沖縄本島二日目


私七時、娘七時過ぎに何となく起床。

部屋から見える景色。
遠くにブセナが見えましたw
(と言いつつ、この画像には写ってませんがw)



廊下からは喜瀬別邸が見えます。



とりあえずホテルの朝食バイキングに。
マリオットだし、あんまり期待してなかったんだけど・・
やっぱりいまいちでした(爆)。



何よりも、お粥がない!!!(白いご飯はあったが)
朝食バイキングと言えばお粥でしょ!!!
と思うんですが・・・・
コーンフレークも、一応アメリカンな感じのパックはあったけど、
ごくごく普通のヤツがない・・・品数も少ない。
ま、長くなるので、そこらへんはホテル雑感として、別枠にてのべます。


その後は・・・・台風が来てるようだけど、
とりあえず何となく晴れてるし、
のんびりしてるだけで幸せになれるようなホテルではないので(爆)、
朝のうちにネオパーク沖縄へ。
間違っても水族館ではない辺りが、私らしいチョイスです。
ここのウリ(?)はゾウガメに乗れることと、
放し飼いの鳥やワラビーなどなどww



途中、見える海。
この辺りはドライブしていて楽しいですw
なかなか良いお天気ですね。



入り口入ると、フラミンゴやペリカン、その他よく分からない鳥が、
ワラワラと歩いていますwww

エサを貰えると思ってるので、ワラワラと寄ってきますwww


フラミンゴ触れるチャンス!!!!!!



なんですが・・・・・・・・・
我が家の恐がり娘が、激しい拒否反応を起こしましたw
(一応ミクシィに動画をアップしましたが、途中から音声&映像が変になります・・・)
前にいる鳥におびえ大絶叫、後ろにいる鳥におびえ大絶叫www
あまりの絶叫ぶりに、鳥に襲われるんじゃ?(←鳥が娘の声におびえてw)
と思うほど、大絶叫wwww
ビデオを撮った後、抱っこしたんだけど、それでも絶叫しながら、
ついに錯乱したのか、娘、私の肩をガブリww
2カ所ほど、出血・・・・・・(-_-)
仕方ないので、抱っこしたまま、園内を移動開始。





あぁペリカンが首を仕舞ってるよ・・

 
 
 


あ、今度はこれぞペリカン!な感じに広がったよ・・

 
 
 
あ、頭上にサル?がいる!!!



などと思いながら、汗だくになりつつ、歩く私・・・


色んな鳥がそこら辺を散歩しています。
(BGM:娘の絶叫)




そして「ふれあい広場」に到着。
柵の中には沢山の犬。
とイノシシみたいな変な動物の赤ちゃんwww



もちろん娘、泣いたまま、私から降りようとしません(-_-)
その奥にはモルモットとウサギ、
その更に向こうには、目指すゾウガメと、カピバラさん。



ここにいたおばちゃんがとてもいい人で、
ずっと娘に優しくしてくれて、
ずっとずっとずっっっっっっっっっっっっっと、
お世話をおかけしました・・・・・・


おかげさまで、泣きながらもゾウガメに乗り、
(正確に表現するなら、ゾウガメに乗った私の膝の上に乗り、ゾウガメには直接乗っていないが・・・)
モルモットに触り、犬は駄目なままだったけど、
カピバラにエサをあげることが出来ました。
(最後までイノシシモドキは嫌っていたけれどw可愛いのになぁ・・・)



そしてふれあい広場を後にして、
次なるゾーンへ・・・・
・・・・・・・もちろん娘、歩きません。
鳥さんはもういないよーと言うも、頑として歩きません・・・
また抱っこか・・・・・・(-_-)
そして歩くこと数分。
クジャク発見。



鳥だしwwwwww




娘再び大絶叫。
そのそばにはワラビーもいたんだけど、
絶叫娘がいるので、もちろん触れあえず・・・・・・


そんなこんなで、なんだか良く分からないまま、出口へ。


あ、そうだ。ここは機関車が走っていて、園内をぐるっと一周出来ます。
説明してくれるので、是非、一番最初に、乗って下さい。
私達も真っ先に乗りました〜^^
のどかで楽しかったですw



そして車内に戻ると同時に、いきなり土砂降り(爆)。
あーこれはもう一日雨かも・・という降り方。
んー・・・・・・・
ホントは21世紀の森公園近くのソバ屋さんに行こうと思ってたんだけど・・
数年前に訪れたことがあって、とっても美味しかったのよね。
でもこの雨ではなぁ・・・早く帰るのが正解かも知れない。
昼食券もあるし、お菓子やお土産の買い出しだけして、
あとはホテルでのんびりするか・・・
と、帰り道、マックスバリュに寄って、ホテルへ。



昼食場所は、朝食と同じビュッフェ。


今度は美味しかったです!!
(ただしコーヒーは不味かったけど・・・)


ケーキもヒットw
沢山食べちゃったww


そうこうしてるうちに、外が明るくなってきた・・・
あれ?もしかして良い感じ??
コンシェルジュに確認して、問題なさそうだったので、
水着に着替えていざビーチへ!!!




薄曇りで、少し寒いけど、水に入ってる分には平気w
恐がるかなーと思った娘も、臆することなく、一人海に入っていく。
遠浅だし、水も透明だし、波も穏やかだから、
恐怖心が沸かないのかな?
3時頃から1時間半ほど?遊んで、
今度はホテルのプールへ。。。

んー怪しげな空ですねww


そこでもまた1時間ほど遊び、
さすがに身体が冷えて来たので、
もっと入っていたがる娘を説得し、お部屋へ。
お風呂で暖まって、さてどうしよう。
外に出掛けるもの面倒なので、ホテル内の和食どころへ。。



はい、相変わらず最初しか画像がありませんw

あとは食べるのに忙しくてww
頼んだコースは琉球炙り会席↓
日本料理 琉球会席 琉紅華 | 【公式】オキナワマリオットリゾート&スパ | 沖縄リゾートホテル
まさにこの画像の通りの、七輪で焼いて食べるのがメインのお料理。


忙しかったですwww
(何せ娘が、生のまま食べようとするからww)


エビは頭からそのまま食べようとするし、
それを止めれば、今度はバラバラにちぎって食べようとするし、
(だから焼いてから、と言ってるのにw)
こういうのはまだ三歳には難しいですねw


まぁしかし、私はちゃっかり琉球古酒を飲み、
黒霧島も飲み、なかなか楽しくお食事出来ましたw
そして、ふと外を見ると、雨降ってるwww
タイミング良いですねw


そしてお部屋に戻り、ゴロゴロしていたら、
娘そのまま御就寝www
私もササッと片付けて、早めに御就寝ww