久米島3日目

6時頃、起床。
おぉ、晴れてきましたww
この日の朝食は、前日にパン屋さんで購入したパンを部屋にて食して終了w


さて、南側?がまだ回ってなかったので、
そちら方面へ車を走らせてみる。
アーラ浜へ向かう道中の風景。

静かですねぇ・・・・誰もいません。

貝殻沢山落ちていて、でもゴミは少なくて、ナイスな感じ。
沖縄はどこでもそうでしょうが、
半島側からのゴミが漂着しやすい方角は、ものすごいゴミで、
そっち側に面していないほうは、ゴミが少ないですね・・・・
他国の事なので、とやかく言えないですが、
ハングル文字の大量のゴミをみていると、
考えさせられるものがあります・・・


これ、何の葉っぱ?




トゥクジム自然公園(鳥の口)


鯨の見える丘?

これは明日は筋肉痛か?と思いつつ、先端までひたすら歩きます。


お天気が良いので、暑い・・・・・・・・・・・
太陽出てると、沖縄は暖かいですねぇ・・・・・・

ぽつんと見えているのは、実母。
どんどん歩き、振り返ってみると・・

思えば遠くへ来たもんだ状態。


程々に切り上げ、再び畳石のレストランへ(爆)。
実母がですね、ここで「車エビフライ」を食べるんだと、主張しましたので・・・
美味しかったですw


で、ここから少し別行動。
私と娘はバーデハウスへ。
実母はその辺を適当にドライブ。
バーデハウス内は写真が撮れないようなので、HPをご覧下さい。
快適でしたw
もうずっとここで全身のマッサージしていたい!ぐらいw
ただ、海洋深層水なので、塩分含んでおります。
ということは、肌に傷があると、滲みる・・・・
というわけで、肌が乾燥で荒れている娘は、
最初こそ気にならなかったようですが、
途中で痒いのが辛くなってきたようで(痛いほどではなかったw)、
1時間ほどで、切り上げました。


実母が戻ってくるまで、縁側でビールでまったり。。



畳石。
晴れてると、海が綺麗ですねぇ。




イーフビーチへ移動。
うん、まぁ、普通だよね(爆)。
時間的には干潮のピークを少し過ぎたぐらいだったかな。


その後は、娘の希望で再び熱帯魚の家へ。(食パン持参w)

昨日より来た時間も遅いし、けっこう潮が満ちてます。



夕日が見られそうだったので、ホテルへ。

水平線に沈むまでは見られませんでしたが、なかなかの景観でございましたw







その後、もう一度車に乗り込み、イーフビーチ近くの店で、シーサーの絵付け体験。
夕食は(実母の主張で)久米アイランドホテルで、コース料理。

安いからね。こんなもんだよね。という味です(爆)。
店内の雰囲気も、なんというか、
ショッピングモールのフードコートみたいですw


なのに・・・・・
なのに・・・・・・・・・・・・・・


スタッフの動きが・・・・・・・・・・・・・


ホテル宴会仕様です(爆)。



ホテルの披露宴に参加してる気分wwww




いやー、フードコートみたいな店内で(失礼w)、
ここまで完璧なサービスをされると、
かえって違和感アリアリwww


食べきれない食後のケーキを箱に入れてくれて、
フォーク(プラスチックだけどw)まで付けてくれて、
お見送りまでしていただいて、ホント、違和感(爆)。
サイプレス、ここのスタッフ引き抜けばいいのに。
そしたら、給仕の仕方も変わるんじゃないかな。
「良いホテル」には良いスタッフが必要。です。