沖縄本島最終日


サクッと朝6時過ぎに目覚める。

娘も6時半頃、目覚めたので、
チェックアウトまでのんびり海&プールに入るか、
さっさとチェックアウトして、そこらへんをお散歩)するか、
悩みつつ、とりあえず朝食を 。。。
この日は日本食
おかゆ!!おかゆ!!!ホテルと言えば、おかゆ!!!
朝は殆ど食べない娘の分も、しっかり私がいただきw満足満足。


さてさて、どうするか。。
本日は早くも最終日。飛行機は2時45分発。
空港で買い物もしたいので(というか、買い物券が1500円ほどあったので使おうかとw)
1時頃には空港に着きたい。
すると昼食が微妙・・・
実はホテルの昼食券が余ってるから、
ホテルで食べたかったんだけど(美味しかったしw)、
レストランが11時半から。
急いで食べても12時ちょい過ぎ。
現実的には12時半頃になるだろう。
そこから空港へ向かって、レンタカー返して・・となると、
ちょっとギリギリ過ぎる・・・・・
昨日着た水着も乾いていないし(なにせ天気がねぇw)
まぁ今日はプールや海は諦めて(天気も微妙だったしね)
適当に海岸を散歩するとしよう・・・・
というわけで、いきなり南下しても時間が余るので、
名護方面、21世紀の森公園へ。


風強いしwwww突風ですww
波も立ってますwww


一応遊泳区間内に人がいましたがww



貝殻拾っていたのですが、風で娘の声が全く聞こえません(爆)。
というわけで、30分ほどで、退去。


途中、許田道の駅に寄る。
するとそこにはJALキャンペーン抽選会場の文字。
おぉ、ここだったのか。
早速クジを二枚。(私と娘各1回ずつ)


当たりましたwロクシタンwww ←引き当てたのは私www


こういうのって当たったことなかったんだけど。
いまいち旅行気分の乗らなかった今回の沖縄。
出鼻をくじかれ、ホテルに着いたら、ホテルも何だかいまいち・・(いや、それなりに良いホテルでしたよwww)
お天気もいまいちになりそうで・・と思っていたんだけど、
雨はちゃんと私の行動を邪魔しない範囲で降ってくれたし、
なんだか私ってやっぱりついてる人なんだろうなーなどと、
結構気分良くしながら、娘とソフトクリームをほおばりましたw


あ、許田で宝くじ買いました(爆)。
だって、目の前でどんどん人が買っていくんだもん。
(そばのベンチでソフトクリーム食べてたので、観察時間があったw)



そして再び空港方面へ。


この辺りから万座辺りまで、なんだか護岸工事?
工事をしていて、ビーチへ入れない場所が結構ありました。
結局恩納村営ビーチへ。


万座毛


万座ホテル



ここは波が穏やかで、砂も綺麗でしたよw
一組だけ、波間に浮かんでましたw


泳ぎたがる娘を説得し、再び空港へ。。
途中の海。

潮が思いっきり引いていますねw
干潮の時に、磯で遊びたかったなぁ・・・無念。





高速、風が強いです。
台風の影響ってこんなにあるんだ・・と思いました。
地元のラジオを付けていたんだけど、
最低でも1時間おきに台風情報を流してました。
それほど接近してるわけではないので、短くですが、
それでもこれだけの回数、流すというのは、
やっぱり沖縄の人にとって、台風というのは大変なものなんだな、と。。


そして空港に着き、手続きを済ませ、
ふと外を見ると・・・・雨降ってますwww
ワタクシ、晴れ女というよりも雨に降られない女なのでしょうかw
結局傘を使うことはありませんでしたw



そして帰りの飛行機は離島からの飛行機が遅れ、
(台風の影響か、一部運行を見合わせていたり、やや遅延したりしていた様子。欠航はしてないと思うけど)
乗り継ぎ客待ちで、15分ほど遅れて離陸。


そしてセントレア着。
その後、実母が1時間後ぐらいに到着予定なので、
お風呂に入って時間を潰すw
出ると、ちょうど実母空港到着。
空港内で夕食。セントレアは食事系が良いので、
時間を潰すには最適でございます。


食べながら、沖縄と北海道の話。
北海道はかなり寒かったようですw
沖縄も寒かったけど(爆)。
というか、帰宅してから、暑さに参ってます(爆)。
沖縄のほうが涼しいって、微妙ww


そんな沖縄2泊3日でございましたw


ホテルの感想やその他雑感はまた後日。