久米島1日目(帰宅後追記)

朝7時。
実母に せっつかれて、自宅出発。
8時50分発なんだから、全然大丈夫だって・・と思いつつも、
とやかく言うのも憚られるので、バタバタと家を出る。


空港に7時・・・50分ぐらいだったかなぁ・・・到着。
旅程表を受け取り、(←格安ツアーだった為、空港内の旅行カウンターにて受け取りだったのですw)
その後はなぜだか「空港で朝食を食べる」ブームが来ている母の主張で、朝ご飯タイム。
「朝ご飯食べてる時間は微妙にないと思うんだけど〜」と思うものの、
とやかく言うのも憚られるので(二度目w)、無言で付き従う。
ギリギリとまではいかないものの、やや慌て気味に、お会計して、ゲートへ。


曇り気味だけど、晴れ。


機内は、座席についてるモニター?で、ずっとスロットゲーム(爆)。
だってこれなら娘も説明いらずで簡単に出来るんだもんw
おかげで、快適な機内でございましたw


那覇は一応晴れ。
乗り継ぎまで1時間ほどあったので、一旦到着ロビーを出て、
那覇空港内で、おにぎりなどを購入→再びゲートをくぐり、
乗り継ぎ便の出発ロビーにて、軽く昼食。


飛行機は、ジェットでしたwww小さいけど。
てっきりプロペラかと思っていましたが、ラッキーということかな?


こちらは30分以下のフライトで、久米島空港到着です。
荷物受け取り所にて、しばし足止め。
出てくる荷物を何とはなしにみていましたが、
生活感溢れていました(爆)。
洗濯竿(?丸いヤツ)などをビニール袋に入れた荷物とか、
思いっきり、地元の人が荷物を預けました〜なものが8割。
残りが旅行者もしくは、地元に帰ってきた人などのスーツケース・・という感じ。


到着ロビーを出て、今度はレンタカーのカウンターへ。
用紙に連絡先を記入して、免許証みせて、鍵を渡され、
「あの辺りに車止まってるから、勝手に探して出発してください」と言われ、
配車(?)終了(爆)。これぞ離島www


時計は。。。午後1時を過ぎていたかな?うろ覚えですw
小雨がぱらついているので、差し障りなさそうな観光名所巡りを。
五枝の松


具志川城跡


ミーフガー


北陸に来たみたいですwww



タチジャミ
ひたすら急な階段を下りていきますw



肝心のタチジャミの画像がありませんね(爆)。
撮影し忘れたようですww



午後4時頃、ホテルへ。

えー、ホテルの感想はまた別枠にて・・・・・


荷物を簡単に整理して、ホテルやビーチを散策。




その後、ホテルのレストランにて食事。
頼んだのは、何だったかな(爆)。
琉球和定食みたいなセットです。
んー金額も失念・・・・5千円はしてなかった筈w

金箔入りスパークリングワインw

お刺身うまい。

豚肉は普通。

海ブドウ、うまい。

ぷりぷりなのは、海洋深層水のおかげなんだとか・・
ジーマミー豆腐は・・「いまいち」に限りなく近い普通。
天ぷらはうまい。普通の天ぷらです(本土で出てくるような)
が、もずくの天ぷらだけ、何故かいまいちでした。(サクサク感に欠けてた)


画像が途中までしかないのは、
いつもの事ということで、宜しくお願い致しますw