やっとアップw

今更ですが、オフ会ご出席の皆様お疲れさまでしたw
お会計をまとめたぐらいで、
幹事らしいことは何もしてない気も致しますが、
何やら皆様から労いのお言葉を頂戴し、恐縮でございます。


いずれの場面でも、どなたかがさり気なく助言して下さったり、
無理を言う人もおらず、とても楽をさせていただきましたw
ありがとうございます☆


過去の日付に日記を入れておきました^^


しかし、子供の集団がいると、なかなかゆっくりお話が出来ませんでしたね^^;
でも、同じ月齢の子ばっかりと言うことで、
子供達があっという間にうち解けて、
遊んでくれたのは、ありがたかったです〜〜〜♪


いくつか印象に残ってることをピックアップw


■お宿


素敵なお宿でした〜〜〜♪
(と思ってるのは私だけだったりしてww)
玄関を入って、ほぅ・・っと一息つける感じが素敵。
2万円ぐらいの価格設定の宿で、
ああいう「落ち着く」演出がされているお宿って少ないんですよね。
なかなかヒットでございます。


渡り廊下等、設備面でやや古い面があるものの、
ゆったり広くくつろげるように取られた玄関奥のスペース、
露天の設備はともかく(爆)、
内風呂の外に設けられたスペースと、そこから見える景色、
置かれていた冷茶のセットと、エアコン&冷風機。
随所に飾られた花。
(ちなみにお部屋に花瓶等がなかったのは、危険物は外してもらうようお願いしてあったからww)



お部屋に付いていて下さった仲居さんがいまいちだったのと(爆)、
(まぁ集団から出る注文をあれこれ聞くのは大変ですよね・・)
冷蔵庫から出して飲むだけの物体に、奉仕料が入ってた点と、
(まぁこれも旅館なら当たり前とは言えますが・・・総額のみ表示しておいてくれれば良いのにww)
エレベーターにロビーへの表示がなかった点でしょうかw
(フロントは4階、泊まった離れは1階(地階?)でした。ちなみに3階で降りて、螺旋階段で4階フロントへ行きますw)


あぁ、あとはワタクシ専用の喫煙スペース(爆)への扉。
建て付け悪すぎwww
まぁ子供が開けられないというメリットはありましたがwww
(ちなみにここ、他の方は入っていないと思われますが、骨董品などが置かれた納戸&展示スペースみたいになっていましたwwなかなか良い空間でしたよww)


それ以外はとても良かったと思います^^
人数の変更など、随時メールにて連絡していましたが、
本当にいつも丁寧で、嫌な顔をすることなく(いや、顔は見えないけどw)
私に対して常に労いの言葉をかけて下さって、
また箱根のお天気等、末文に必ず書かれていて、
(あれって「仕事」だと考えると、結構面倒なんですよねぇ・・・)
接客業の基本を見せていただいた気分でございますw



次は1〜2人で、ゆっくり訪れたいお宿でしたww


あ、食事。
美味しかったです。
でも、なにせ集団だし、子らがうるさいしw
お品書きもなかったので、これは何?という状態で。。
やっぱり次は少人数でゆっくりと・・・・www


早朝、泊まった離れの廊下(三和土?)に
入り込む朝日が綺麗でした♪



■出席者雑感ww

折角なので、皆様の印象をwww


アンナさんは前にお会いした時述べたのでパスねww
以下、お会いした順にww


ミツバチさん:
最初お電話で話した時にも思いましたが、
声が案外高いwwというか、可愛らしい感じ?
で、お会いしてまたビックリ。
ブログなどでお顔を拝見していたので、
ギャップはないかなーと思っていたら、
実物、とっても美人ww
しかも可愛らしさも残しつつ、美人ww
なるほど、そりゃもてますwww


ゆきさん:
これまたブログなどでお顔を拝見していたので、
ギャップはないと思っていたら・・・
想像よりもずっとサバサバ系!!
本文にも書きましたが、もっとこう、女性女性した、可愛い一方の感じかと^^;
すごくお話しやすい感じで、でもしっかりお母さんもしてて、
でもでも可愛らしくて。
なるほど、こういう人なら夫婦仲良くやっていけるのか、と
変なことを思いましたww


やまけいさん:
これまたいつだったか、遠目の画像を拝見したことがありますが・・・
写真よりも断然実物のほうが素敵www
というか、優しそう〜〜〜
思い立ったら即行動の人には見えませんでしたww
でも、「怒らない」人であるのは間違いないwww
ちょっとポヤーっとした感じがするというか、
なるほど、このおおらかさが(これまた)夫婦仲の良さにつながるのか、
と、またしても思いましたww


やぐうさん:
えー、今回お会いした方の中で、一番ギャップがありました(爆)。
(私に言われたくない?www)
どこからどう見ても、優しい優しい優しい、素敵なお母さん♪って感じで、
(ブログでの感じからww)もう少しきつさもあるのかな、
と思っていたのですが
もう、怒っていても、なんだか優しそうというか可愛らしいと言うかwww
声については前情報wで、アニメ声だと伺ってましたが・・・
確かにアニメ声wwww
でも、高めで可愛らしい声なのに、
落ち着きもある感じがして、これも不思議〜〜と思ってました。
しかし、いまだにギャップがありますwww
身近な知人がやぐうさんのブログを見たら、驚くのではないでしょうかww
(だから私に言われたくない?ww)


のりすけさん:
比較的イメージ通りでした^^
でも実物は華奢というか、本当にすらりとしたスタイルで、
これで男の子二人育ててるのか・・とやや驚き。。
(というか、ホント細いwww線が細くて羨ましいですw)
想像よりも、サバサバした感じがあって、
とてもお話しやすかったです^^


そらのさん:
イメージ通りwwww
声も性格も見た目も、何もかもイメージ通りwww
素晴らしいwww


いりーさん:
お声だけですが〜〜
イメージ通りですwww
たぶんお会いしてもイメージ通りだと踏んでいますw(根拠ナシw)



■ミス


皆さんのお子と触れあう中で、
ワタクシ、二つミスを犯しましたww


一つは、のりすけさんトコの下の息子さん。
私が持っていた扇子を、ジーーーーーーーーーっと見ていたので、
小さなその手に握らせてみたところ・・・・・


扇子を手に握ったまま、固まってしまいましたww
息子君、微動だにしません(爆)。
何分だったも、動きませんwwwwww←可愛かったw


まるで聖徳太子の像のように、静止しております。


いつまでも、静止したままです。



まさに放心中って表情で、
果たしてこれは本当に扇子を気に入ってるんだろうか・・
実は変なもの持たされて、固まってるんじゃないだろうか・・



そんなことを考えつつ、
その様子を見ているうちにですね、


「この扇子を取り上げたら、どうなるんだろう・・?」


という好奇心がムクムクとわき上がりましてね・・・・・



やってしまいました(爆)。





取り上げた瞬間、号泣です(爆)。



のりすけさん、ホントごめんなさいwwwww
笑って許して下さいましたが、ホント余計なことしました(爆)。
いやー、うちの娘、物に執着したことなかったから、
何かを取り上げて、あんなに泣くとは思わなく・・・・・・
いや、言い訳ですね。
単にわき上がる好奇心を抑えられなかっただけです(爆)。
暑い中、息子君もごめんなさいww


もう一つは〜やぐうさんトコのゆーちゃん。
ネムネムの時に、やぐうさんに抱っこされていて、
私が変わろうと思ったのですね。
で、ゆーちゃん、手にタオル持ってたから、
それを取り上げたら・・・
(いや、落としたら困るかな、と・・)



泣いてしまいました(爆)。



これはタオルを戻したら、すぐに泣きやんでくれましたが・・
必須アイテムだったようです。


いや、ホントごめんなさいww
改めて、うちの娘って執着心や癖がなかったんだなぁ・・と思いました。
眠いときにタオルが必要とか、そういうのが全くなかったから、
取られて怒るなどとは思いもよりませんでした・・・・
間抜けな話でございますねww



■娘の性質


うちの娘はやっぱり手がかからない子なんだな、としみじみ。
旅行中であるとか、外食中、他には病院の中などで、
娘が駄々こねたことって、本当に少ない。
特にここ一年ぐらいは、皆無と言ってもいい。(と思うw)
限りなく聞き分けの良い態度で、
その場の雰囲気を読み、それに合わせて喋る&行動する。
が、けっして萎縮してる感じでもない。
至って普通にナチュラルに、マイペースでありつつ、
迷惑にならない行動をしてくれる。


もちろん自宅では違う。
愚図愚図言いまくったり、
食事しなかったり、我が儘言ったり、
ギャーギャーぎゃーぎゃー、言ってることもある。
それほど頻繁ではないし、機嫌自体割とすぐ直るので(爆)、
「手を焼いている」という感じではないのだけど。


単純に、この「差」の理由として、
場をわきまえている・・と思っていたんだけど、
それだけではないのかも知れない。
などと、今回の旅行が終わった翌日、
我が儘言いまくる娘をみて、思った。



娘は、とにかく「外出好き」なのである。
旅行しかり、外食しかり・・・・
とにかく、外に出られる(保育園以外でw)のが好きで好きで死ぬほど好きで、
だからこそ、良い子にしていられるのではないか・・・・
そこにいるだけで楽しいから、駄々こねる必要がなく、
結果として、「場をわきまえているように見える」のではなかろうか。


もう一つ。
「慣れ」というものもあるだろう。

彼女の辞書には「外出しない日」なんてものは存在しないのである。
物心つく前から、雨が降ろうが雪が降ろうが保育園に行っていたし、
休みは休みで、日々雑用の為、あちこち連れ回し。
一日外に出ない日なんて、この一年で1日もなかったものと思われる。
朝9時頃〜夕方6時頃まで、一日外に出っぱなし、
というのが、彼女にとっての、ごくごく当たり前の日常で。
だから、「外」にいることに対して、「疲れ」を感じないというか、
それに完全に慣れてしまっているように感じる。


これが良いことか悪いことかは不明だけど(爆)、
親としてはヒジョーに有り難いことではあります。



そんなことを感じた3日間でございましたw