余談その1安藤忠雄

なぜに「建築家」というのは、コンクリート打ちっ放し&ガラスオブジェ系が好きなのか。
そして、彼らは一様に屋根ナシが好きである。(と私は思っているw)
ゴルビジェの影響だとは言うけれど、何もあそこまで誰も彼もが、
ゴルビジェを真似しなくてもいいんじゃないか?と思うのだが。


ここ、夢舞台も、ご多分にもれず、コンクリ打ちっ放しが多用されていた。
ホテルしかり、百段苑しかり。。。。
百段苑や植物館はともかく。(それなりにマッチしていたし)
ホテルの打ちっ放しというのはねぇ・・・・
外から見ると、やはり劣化が見られて・・・・・
あと10年もしたら、見られたものじゃなくなるんじゃ・・という気がする。


ちなみに「お部屋も建築家チックだったらどうしよwと思ってましたが、
こちらは普通。ウェスティンは広さが特徴なホテルで、40平米ぐらいは
どの部屋でもあるので、かなり快適に過ごせました。
が、お部屋に入って。おーーー!!いいねぇ!!!と思いつつ、
ベッドにゴロン・・・・・としてみると・・・・


天井に亀裂(爆)。
大丈夫か、ウェスティンww