昨日、幼なじみから電話があった。
お腹の赤ちゃん、死んじゃったって。
流産ではなく、死産ということで、
死亡届と火葬許可をもらって、、、
せめて花を・・と。


涙をぐっと堪えて、
淡々と必要な行動を取っている。


その姿が、奥さんには「冷たい」と写るようで、
責められたよ・・と、笑った。





知ってるから大丈夫。
赤ちゃんが生まれるの、楽しみにしてたの、私は知ってる。
泣かなくても、すごく悲しんでいるのも、知ってる。
誰かがしなきゃいけないことなら、自分で・・と、
そう思って頑張ってるの、知ってる。
奥さんだって、きっと分かってるよ。。



頑張れ、お父さん。






もう一つ、ちょっと前に、小さな命が旅立っている。
生きようと、必死に頑張っていた命が。




神様は不公平。
ベタな意見だけどw



誰にも平等なのは、きっと流れる時間だけ。