梅酒


毎年作ってるんだけど。


やっぱりホワイトリカーは駄目である。
何年経っても不味い(爆)。
好みの問題かも知れませんが。
ロックで飲むので、どうしても、こう、なんというか、
「アルコール(←お酒という意味ではなく、どっちかというと消毒用とか、そういう単純なアルコール)」の味が残っていて、なんかこう、色気がないのである。
もしかしたら10年ぐらいしたら、美味しくなるのかも、ですが。



というわけで、今年はホワイトリカーは一切使わず、
(例年は1瓶ぐらいは作っていた。←砂糖多くしたらいいんじゃないか・・とか、試作の為)
代わりに家にあるお酒数種類にて、作ってみることにした。


その1.不世出 (芋焼酎
その2.黒霧島 (同じく芋焼酎
その3.もらい物のブランデー(名称忘れたw)
その4.同じくもらい物のジョニーウォーカー
その5.ダバダ火振り(栗焼酎)
その6.黒酢(お酒じゃないけどw)
その7.麦焼酎の安いヤツ



さぁ、どれが一番美味しいか。
来年のお楽しみということでww