沖縄本島3日目。

そして再びセミの鳴き声で目覚めた朝五時。
娘はまだ寝ているので、ちょっと一人で外に出てみました。
明けはじめた空に綺麗な飛行機雲w


芝生にはキノコww


娘も6時に目覚めたので、お部屋で朝食。
ちょっとのんびりして、7時半頃かな、海へ。(プールは9時からw)



この日はチェックアウトして、マリオットへ向かう日なので、
9時過ぎに、一旦部屋へ戻り、シャワーを浴びたり、荷物をまとめたりして、
11時にチェックアウト。
チェックアウトついでに、昨夜大量に買い込んだソバと、
残り一日なので、不要になった着替えなどを、自宅へ発送。。
身軽になって、朝食券を金券として使用すべく、お土産屋さんに入る。
そして、昼食を〜。
近くに有名なパーラーがあって、そこのハンバーガーを食べてみたかったのですが、
お昼だったこともあり、外に人が並んでる。
さっさと諦めて(爆)、辺土名の海をちらりと覗いてみました。
ここはブロックがある場所でしたが、もうちょっと岬のほう(米軍の保養地がある)へ行くと、
綺麗な砂浜が広がってるようです。。
海の透明度は、ぴかいちでしたw
その後は国頭道の駅へ。。
沖縄ってすごいな・・と思うことの一つに、
こういった道の駅の食堂でも、すごく美味しいんだよね。
それなりに安いしボリュームもあるし。
定食を頼みましたが、美味しかったですw



その後、またしても油味噌などを買い込み、
辺戸岬方面へ。。
干潮で潮が引いてますw

遠くで地元の人が、釣りしてるので、ちょっと降りてみましたw
潮だまりに、小さな魚が少しいたり、変な生き物がいたり・・・

これは何だろう?不気味ですw


干潮って、不人気だけど、私は結構好きだったりします。
綺麗だな、と思う。



で、そのまま辺戸岬へ向かおうとしたら、
娘が「ホテルに行って泳ぐ!!」と言い張るのと、
確かに時間的にはホテルに向かっても良い時間(午後1時)だったので、
辺戸岬は諦めて、オキナワマリオットへ方向変換
途中、大宜味・道の駅に立ち寄る。
なぜかここに「ドラゴンボール(サータアンダギーみたいなんだけど、もちっとしてるのです)」が売っていたので、購入。
ガツガツ食べながら(爆)、名護を抜け、マリオットへ。。
娘は30分ぐらい寝たかな?
ホテルについた時も爆睡していたので、やっぱり辺戸岬へ行けば良かったなぁ・・
と思いつつも、娘を起こし、チェックイン。



一年ぶりのマリオットホテルは・・・
ソファーの色が変わってましたw

なんか下品なような・・・
あとは、特に変化なし。
アーバンリゾートホテル的な空気で、
リゾート!って感じではありませんw


チェックイン手続きしてる間に、
何やら娘が真剣な顔して、写真を撮っていました。
写っていたのは、こちら。


・・・・。
どこまで食い意地が・・・



お部屋は9階・普通のツイン。
でも、去年より眺めが良いですねw


で、水着に着替えて、プールへw
海へは行かない予定でしたが、ちょうど干潮だったこともあり、海へw
普段海水浴に使われている場所は、完全に潮が引いていて、
その先に、干潮時専用遊泳場所みたいなのが、ありますw



一応、こちらにも監視員がいますw
(パラソルの下に)


そしてナマコも(爆)。


パーラーみたいな場所で、アイスクリームを食べて、
ホテルプールへ。。。。
プールは相変わらず綺麗ですw

娘もだいぶ水に慣れてきたようで、足が付かない場所でも、
一人で(もちろん浮き輪付きで)バタ足してましたw


薄雲がさしたりして、程々に良い陽気。


5時半頃、部屋へ戻って、お風呂に入り、
そして夕食をw
食べたのはホテル内レストラン、琉華邦にて、6800円のコース。
子供用に、お子様プレートが無料で付いてきました。
前菜(?)です。

すみません。分かりませんね(爆)。
食べた後に写真を撮ってない事を思い出し、撮ってみたのですが。


これは青菜炒め。ウマウマですw


牛肉の巣ごもり。


魚のソテー?


んー、忘れたw美味しかったですw



パンみたいなのに、挟んで食べるヤツw(画像奥)


アーサとフカヒレのスープ。無茶苦茶美味いw
右奥に写ってるのは、ジューシー(沖縄のチャーハンみたいな炊き込みご飯)



注文前にあらかじめ1.5人前ありますと聞いていましたが、
確かに多いw沖縄は何でも量が多いけどw
お腹ぱんぱんになりましたw(多いと言いながら、もちろん完食w)



そういえば、食事の時に、紹興酒をストレートで頼んだのですが、
干し梅を出してくれました。
「そのままの場合はこのほうが飲みやすいので」という事で。
でもごめん。私、そのまま飲むの、好きなんです。
というか、何か入れると、悪酔いするのです。
カクテルなども、昔は飲めたけど、今はちょっと苦手だし。
日本酒もフルーティーなのは駄目だし。
というわけで、この干し梅は娘が食べておりました(爆)。



そんなこんなで、3日目も、早々と終了w
お部屋に戻って、さっさと就寝w