沖縄本島4日目


私朝6時、娘6時半に起床。。
着替えて、朝食バイキングに。


マリオット・・・・バイキング。
一瞬、和定食(バイキングか和定食のどちらか選べる)にしようかと悩んだのですが、
何やらネットではバイキングにおかゆがあるという話も見かけたし、
何となく、バイキングに入ってしまったのですが・・・・



やっぱ、嫌い(爆)。
しかも、おかゆ、ないし。
相変わらずコーヒー不味いし。
例のごとく、カプチーノはちゃんとした味でしたが・・
和定食にすれば良かった。
美味しいおかゆと、お野菜・・・・・・



というか、私、根本的にバイキングが嫌いなんだろうなぁ・・・
席に座って、ちゃんと食事を持ってきてもらって・・
というほうが、向いている。
狩人じゃないし、ああいう自分で好きな物を選んで取るというのは、
どうも苦手なようです(爆)。
そういう意味では回転寿司もあんまり好きじゃないしなぁ。
疲れちゃう。(どんどん取って食べないといけないような気がして、30分であっという間にお腹いっぱいで・・・・食事はゆっくり時間をかけて、食べたいものである。。)


余談はさておき、午後8時頃、
プールへ。。。。
娘、かなり水に慣れてきたようで、
浮き輪付きで一人でプカプカ浮かんで遊んだり、
浮き輪なしで、私に手を持って貰って、泳いでみたり・・・


で、9時半頃まで泳いで、その後お部屋に戻って、
お風呂入ったりして、10時20分(←重要。10時半になると、フロントが混み出すのであるw)
チェックアウト。


御菓子御殿の海が綺麗だと耳にしたので、
いざ御菓子御殿へ。。。
ついで(?)に甘い物が食べたかったので、二階の展望レストランへ。




・・・・誰もいない。
と思いつつ、ケーキセットを二個頼む。
紅いもタルトとロールケーキみたいなヤツを各一個と、
コーヒーとオレンジジュース。。。



有り得ないほど、不味い(爆)。
衝撃・・・・・・・・
よくもまぁこんな不味いものを平気で出すなぁ・・というぐらい、不味い・・・
堂島ロール以来の衝撃(爆)。
コンビニスイーツのほうが、まだマシ・・・
残しました・・・あれ以上食べたら、吐くし(爆)。
娘は、ケーキは食べたけど、オレンジジュースは一口だけで飲みたがらない。
不味いのか?と試しに飲んでみたら、不味い・・・・・・
あれである。昔、やっすいオレンジジュースありましたよね?
缶ジュースが他のは100円ぐらいの時に、それだけ50円とか、安かったヤツ。
果汁5%ぐらい?の???
もうちょっと、最低限のレベルに達していて欲しいものである・・・
入ってしまった事を激しく後悔。
二度と行かない・・・・(-_-)


気を取り直して、海へ。。。。。。
うん、海は綺麗。よしよし。
ちょっとだけ、貝殻拾ったりして散策。

娘が「チャプチャプしたい!」というので、
恩納村営ビーチ(なんか名前が変わってましたが・・忘れたw)へ場所を移し、
娘だけ、海へ。←服のままwww
この日は午後3時発の飛行機にて帰宅予定だったので、
そろそろ時間がなくなりつつあったのです。




遅くとも1時45分ぐらいに返車出来るように・・・と、12時半頃、ビーチを出発。
ナビをレンタカー返車場所にセットして・・・・
一路、那覇方面へ。


途中、お腹が空いた(←ホントは昼食食べる予定だったのですが、海で遊んだ分、時間がねw)
ので、天ぷら店にて、天ぷらお買いあげ。
注文後、揚げ始めたので、やや時間ロス(爆)。
結構時間が迫ってきてる・・
まぁ一時間あれば充分着くし・・と、
アチアチうまうまの、天ぷらを食べながら、高速道路へ。


高速道路を快適にひた走り・・・・・
(ここら辺で娘、就寝w)



やってしまいました。


またしても、ナビが那覇インターで降りろと指示を出したのよね・・
で、「え!?次のインターでしょ?標識もそうなってるし・・」
と思いつつも、既に時間的に押していたし、
勝手な判断で次のインターまで行っちゃって、
万一時間が間に合わなかったりしたら・・と、
恐怖心(?)がわき上がりまして・・・・
ナビの到着予定時刻は1時45分となっているし、
ナビより実際の所要時間のほうが早いのが一般的だし・・・
と、ついつい、ナビの指示に従ってしまいました・・・・

今にして思えば、無視するべきだったし、
そもそも着いた直後も、同じ指示にだまされたわけで、
冷静に考えれば、ナビなんて無視するべきでした・・・・・
私らしくない、痛恨のミスである(爆)。


案の定、降りた先は混んでいる・・・・
渋滞というほどではないけど、かなりトロトロ(-_-)
間に合うのか・・・?
到着予定時刻は、どんどん伸びていくし(爆)。


結論から言うと、午後2時ちょい前に到着し、
傷等チェックして、そこから少し待たされて、
空港行きのバスに乗り込んで、
チェックインゲートをくぐったのが、午後2時半(頃だと思う)。
言ってみれば、丁度良い時間に帰ってきた。と言える。

んだけど、時間ギリギリは、やっぱり性に合わない・・・・
遅刻恐怖症といってもいいぐらい、時間にはゆとりを見ておく人なので、
こういうのは本当に、神経がすり減って、嫌です。
次からは、もう少し時間に余裕を見ることにします・・


そんなこんなで、飛行機に乗り込み、
自宅へ帰る前に猫を引き取りに実家に寄り、
無事、帰宅。。。。

これにて旅行終了w