「なんか気分悪いのよね」の対処法


人間なんか気分が悪い時というものはあるもので、
それはうちの娘にもある。
で、訳もなく、キツイ物言いをしてくる事がある。


ある日の会話。


娘「もぉー、なんで●●なのよ!」
(よく分からないけど、突然怒り出したw)

私「●●なのよ!って、何よ。お母さん何にも悪い事してないでしょ!?」

娘「・・・怒らないでよ。」

私「あなたが八つ当たりしなきゃ、怒らないわよ!」

娘「怒らないで・・。怒ってない?」

私「あなたがそんな八つ当たりしなきゃ、怒らないよ。」


(しばし沈黙)


娘「おかあさぁ〜ん♪」←やや引きつり気味

私「なぁに〜?」←無理矢理笑ってる声

娘「なんでそんな可愛くない言い方なの!?(涙)」

私「あんたもね。」



頑張れ、娘よ。
八つ当たりはしてはいけないと、早く学ぶがいい。