[雑感]シャンパングラス

ショットツヴィーゼル社の。
購入後何度かシャンパンを飲みましたが、
いいですねぇ・・・・(しみじみ)。



気泡が綺麗に立ち上がるのを見つめていると、
とても幸せな気分になります。



たとえ背景で、娘のでたらめな歌が流れていても(爆)。





ツヴィーゼル万歳wでございます。


コストパフォーマンス、無茶苦茶良いし。
(マシンメイドで一脚2000円前後)


割れないし。
(と言いつつ、以前ワイングラスが割れたけどwでも食洗機にかけられるし、倒してもOKよw)


もっともっとツヴィーゼルの名前が広まればいいのに。



ところで、飲食店で、ワインなどを頼んだ時、
やる気のないグラス(どう考えても「ワインが「より美味しくなるグラス」ではないグラス)が出てくると、この店は駄目だ!!!と思ってしまいます(爆)。
が、案外そういう店が多かったりする。
(その辺のビストロ程度にしか行かないからなのか?とも思うが・・)
あれは何故だろう。金額的なものはあるにしても、
(高いグラスで出して、割られたら・・ねぇ。)
もうちょっと気を付けるべきではないのか。
ワイングラスをバカにしてはいけない。と思うのだが。
美味しいワインはよりおいしく、
あまり美味しくないワインもそれなりに、
そのために必要なものが良いワイングラスであると思うのだが。。
そして、店に置いてあるお酒にあったグラスぐらい、
用意しておくべきではないのか。



などと、(半分酔っぱらった脳みそで)思ってみたり。