[娘]ピアノ

初レッスン行って来ましたw
かなり緊張していたみたいですが、
それでも楽しかったようで、何より。


ちなみに私は、既にくじけそうです(爆)。
アットホームで、ほのぼのした所よ、と聞いていたのですが、
(事実、そこのお子さんがベラベラ喋ってたりして、アットホームではあったw)
なんか、もっとレベルが低いといえばいいのか?
そういうのを想像していたのですが・・・
発表会も、「うちなんて全然よ〜規模も小さいしw」と仰るが、
写真を見せてもらったら、皆ドレス着てるし(爆)。
からしたら、充分皆さんリキ入ってますが・・・という状態。
大丈夫だろうか、自分・・・。


そういや先生と話していて、
「お母さん、知らないと言っても、音符ぐらいは読めますか?」と聞かれましたが、
すみません。読めません。マジで。
私の音楽レベルは、英語で言うなら「ABC」が読めない次元です。
娘の音符ノート(?)を昨夜見ながら、
「おぉ、これがドでしたかw」みたいな。



ところでグランドピアノって、
鍵盤が固い(重い?)の? ←無知って恐ろしい的発言?w
薬指と小指で叩く時、叩きにくそうだったので、
アップライトと重さが違うのかな?と。