■旅手配

今回は。
初の完全個人手配でございました。
最初は楽天トラベルのANA楽々パックで手配したのよ。
でもね、早期割引が思いの外、安く。
ANAは既に空席がなかったんだけど、
JALを見てみたら、ガラガラ(爆)。
さすが経営再建中なだけある(爆)。
それってどうなの?と思ったけど、
JAL、沖縄方面は強いんですよね。
飛行機の便数(JTAも含め)が多いし、
時間帯も都合が良い感じ。
行きはともかく、帰りに関しては、
ANAだと午後3時頃発の次は午後6時半。
その二つしかなく、午後3時発では、やや早すぎて、
午後6時半では、到着が遅すぎる。
でもJALだと午後3時頃の後に、午後4時半頃(JTA)、
その次が午後6時頃だったかな。
子連れには、都合が良い時間帯なのである。
というわけで、一抹の不安を抱えつつ、
予約済みだった楽々パックを解約して、
飛行機、宿、レンタカーと個別手配し直しました。


▼ツアー(じゃないけど)料金▼
JALスーパー先割
行き:クラスJ(しか空いてなかったw)
   14100円+13950円(娘の分は空港使用料が安い。飛行機代は同じですw)
帰り:普通席
   13100円+12950円
=54100円


レンタカー:楽天にて、3泊4日 フジレンタカー 12200円(免責込み)
 もうちょっと安いレンタカーもあったのだけど、
事故時の保険内容(物損や搭乗者障害(だっけ?)が、500万だったり、
ちょっと保障内容が悪くて・・・・
事故をするような運転は基本的にはしないけど、
万一何かあってからでは遅いし、千円2千円をケチったばっかりに・・ではね。
ちなみに溜まっていた楽天ポイントを使ったので、支払額は1万円ぐらいでした。


ホテル:
スパリゾートエグゼス:25800円(大人1名25000円+子供800円(←朝食代)
ホワイトロードin長浜:24675円(大人1名+子供無料w)×2日=49350円


ここまででおよそ14万。
現地で5万円+カード払いが7千円かな。(エグゼスディナー代)
何とか旅行枠20万円に収まりましたw


よし、これで多分全部ですww
2010年夏沖縄本島旅行記、おしまいw
2010.07.12記