■小ネタというか、娘や私の雑感w

旅行中に気付いた事が2点。
その1.
初日、食事をしていた時のこと。
ふと、娘のほうを見たら、どこから取り出したのか、
爪楊枝で歯を掃除していた(爆)。
いわく、歯に挟まったから、取ってるんだそうで・・
次の日も、目線を彷徨わせながら、「爪楊枝ないかな・・」と呟いてました。
誰の真似だ・・・・元夫か・・・?元夫だろうなぁ・・・
みっともないから辞めて欲しいが、
5歳児の、あまりのオッサン臭さに、
かえって愛らしくもあり(爆)、笑ってしまいましたw


その2.
私は暑さに弱い。
弱いというか、暑いとイライラ度が激しく増す。
自覚はあったんだけど・・・・
旅行中、二度ほど、ぶち切れました(爆)。
どちらも、娘を車内で着替えさせているシチュエーション(娘が車内で私が車外)
娘がちょっと他ごとをしただけで、ブチブチッと・・・・
「ちょっと!!!何してんのよ!お母さん外で暑いのよ!!なんで今それをそこに置くのよ!!何それ!?私に対する嫌がらせ!?きぃーーーーー!!」みたいな(爆)。
どう考えても、そこまで切れる必要なんてない状況で、
あそこまで突然ヒステリックになれる自分にビックリというか・・・(娘はもっとビックリしたと思うが・・)
しかも、その後車内に入ってエアコンの風に当たった途端、もうご機嫌(←私の)みたいな・・
「暑いと私は3秒で切れる」んだと、自覚しました(爆)。
今後気を付けたいと思います・・・・