うーん?

確定申告。


今年はいつ行こうかな、と思ったところで、気付いた。


もしかして、今年から、郵送などでもいいのか?


今までは、保育園のほうに、所得?申請しないといけなくて、
受領印を押してもらった用紙(のコピー)を出す必要があったので、
つまり、そのハンコを押して貰う為だけに、
わざわざ税務署などに行って、そこの提出ポストに出すことすら叶わず、
長蛇の列の窓口(しかも基本的に質問がある人がそこに並んでいるので、時間がかかる)に並ばないといけなかったのですが・・



小学校に入る=所得は関係ない=郵送などでもOK?ということ?
それとも何かの関係で、ハンコがいるかも知れないから、
やっぱりハンコもらっておいたほうが良いのか?
何か・・・って何だろう(爆)。