無垢材の机といえば、


今回購入した机で一つ心配してるのが、
天板がナラということで、
敷物しないと、字が書きにくいかも?という点。



デスクマットなど敷くつもりはないんだけど、
(折角無垢買ったのに、そんなものを敷いたら、それこそ無意味だと思うのでwww)
それだと、字が書きにくい(凸凹?というか、筋?木目?を拾ってしまうかな、と)なら、
やっぱ敷かないといけないのかなぁ・・・
(ちなみに購入得点でデスクマットは貰ったので、敷くならそれを敷けば良いだけの話ではある・・・)



しかし、無垢材で、ビニール製?のマット敷いてたら、
折角の質感台無しだよねぇ・・・・
っつーか、貧乏くさいし、カビが出そう(爆)。


どうなんだろうなぁ・・・・