水のストックが・・

我が家は震災前から、防災面も考えて、
2Lのペットボトルを、常時6〜12本、ストックしていたんだけど。
(娘が水飲むので、残り1箱になったら、もう1箱購入していた。)


在庫がつきそうです・・・
そろそろ買わないと・・と思ってたら、
震災→水売れ切れ現象が起きて、
そんな中、備蓄用水を購入するのも躊躇われ、
店に普通に在庫が出るようになってから・・と思っていたら、
今度は汚染水→またしても店頭売り切れ・・みたいな。


今すぐ何が何でも!ではないし、
水道は普通に使えるので、贅沢言うな!なんでしょうが、
常に備蓄していた分が底を尽きる・・というのは、やはり不安が・・
(不安を抱かない性格だったら、そもそも常時水を一定量ストックなんてしない気がするw)



早く解消するといいなぁ。