そこ褒められても。

お琴、やけに褒められます(爆)。
手の形(構え方)が絶妙らしく、
褒め言葉と共に、素晴らしいです、楽しみですetc


しかし。


そう言われても、どう良いのか、
全然分かりません(爆)。
ピアノも全然駄目ですが、
お琴はもっと馴染みがないですから。


そして娘がうるさくて困ります。
「上手だって、良かったね」と褒めると、
じゃあお琴買って、と(爆)。


いやいや、絶対買いませんから。
場所もないしお金もないし、
メンテナンスも高いし、
おまけに手の形が良いだけで、
それ以上の才能があるとも思えないし(爆)。


しかし、最近生意気で困ります。
貧乏だから買えないの〜と言えば、
違うでしょ、ホントはあるけど、使いたくないだけでしょ?と言われ、
かと思えば、(食事内容に不満があると)「もう、ホントうちは貧乏なんだから」と文句を垂れ・・・


どうも学童行くと、言葉遣いが悪くなるようですね・・