井戸端会議ならぬ・・?

スイミングにお迎えに行くと、
前のクラスのお母さん方が、くっちゃべってる。
これが、たまにならまだしも、毎週毎週、必ず、いる。


以前は駐車場でたむろしていた。
で、子供達はそこら辺に放牧されていて、
どうやら他の利用者から、苦情が入ったらしく(当然だwだってそこは駐車場だもん)、
ここ数ヶ月は、ずっと室内(の観覧?ルーム)。
備え付けの椅子だけでは足りず、
会議などで使う椅子を引き出して、円陣組んで喋ってる。



暇なのか。
それとも週に一度のその時間が、大切な発散タイムなのか?
そこら辺は分からないけれど、
1時間以上(←つまりレッスンが終わって、私達のクラスのレッスンが終わって、私達が帰る時になっても、まだいる)よくもまぁ喋る事があるものだと思う。


井戸端会議の域を超えている気がするんだが。