マグネットの誤飲・・・


娘が、
「お母さん、大変な事になっちゃった・・」
と、神妙な顔して、やってきまして。


何か飲み物でもこぼしたか?と、続きを促してみましたら。




磁石(冷蔵庫などに付けるマグネットの、5mm程度の小さな磁石)を
飲み込んだそうで・・



本人曰く、マグネットから取れた磁石を投げて遊んでいたら、
口の中に入っちゃった・・と。





まさかの誤飲・・
小学生になって、バカ過ぎる・・


磁石・・・・って大丈夫だっけ?
電池じゃないから大丈夫だよ・・ね?
と、小児救急医療相談(だっけ?受診する前に必要性を相談出来るトコ)に電話。


ちっともつながりません・・
かけても、かけてもつながりません・・
(そりゃそうだ、三連休だもんね・・)


かけながら、ネット検索もしつつ・・
(一個だけなら大丈夫と書いてあるサイトが多かった)


ひたすらかけまくって、やっとつながりまして、
小さなものだし、変なトコに引っかかって本人が苦しそうでなければ、
様子見(つまり下から出てくるのを待つ)で大丈夫だと思いますよ〜
という事で、一安心。
(腹痛などを訴えるようなら、もちろん病院へ・・とのこと)



まったくもう・・