反省しない。

磁石を誤飲した娘ですが、
これがもう、全く反省していないというか・・
ヘラヘラ〜〜っとしていて、
ウンチ出たら流さないでよ!(確認するから)
それからお腹痛くなったりしたら、必ず言いなさい!
と、何度も何度も何度も(←何度も言わないと、右から左へ抜けていく性格)、
念を押してるのに、その最中から、
「はいはい、分かってます〜何度も言わないで!」
と、手で私を払いのけ、強引に話を中断したにも関わらず!!!!


その後(私の知らぬ間に)サクッと勝手に排便してサクッと流して。
数時間後、念押しの為にもう一度同じ事(便は流すな等)を繰り返したら、
「あ、そういえばさっきウンチ出たよ。」と・・



おーまーえーーーー!!
だからちゃんと聞けと言ってるじゃないか!
何度も言ったでしょ!?
聞かないから、何度も繰り返して、しつこく言ったくせに、
「分かってる!」と中断したのは誰よ!!!!!
と、怒りましたら。
「だって、さっきはそんな事言ってなかったじゃん(涙)」



・・もうね。
誰か何とかして下さい。
どうしてこの子はこうなのか。
言いましたとも、何度も。
何故にそれが耳に残っていないのか・・
(私の子だからだ。こんなトコまで昔の自分にそっくり・・)




さっき飲んだものがすぐ出てくるわけもないから、
別にいいんだけど、そんな事を伝えた日には、
「ほら、だからいいじゃん。私が正しいでしょ。」ぐらいの態度は取るので、
そこは伏せて、厳重注意(半分脅しとも言う)しておきました・・




最近、横着というか、図に乗ってた部分があって、
何かしでかす(階段から落下するとかねぇ・・)んじゃ・・と思っていたけど、
まさか誤飲とはねぇ・・(溜息)。


本人は、転がして遊んでいたら、口に入ったと主張してますが・・
お前の口は、足のつま先にでもあるのか?
ってな話でございますわよ。
たぶん、磁石を放り投げて遊んでいたら、
たまたま口に入っちゃったか、
最初からそれを口に入れて遊んでいたかのどっちかだろう。





あ、飲み込んだ5mmの磁石ですが。
元はマグネットに埋め込まれていたものが、
ぽろっと取れてしまったヤツで、
そのまま冷蔵庫に貼り付けて使っていたんです(爆)。
私も悪い・・んだけど、
だってまさか、小学生にもなった子供が、
それを誤飲するなんて・・・(爆)。



ま、明日あたり、下から出てくる事を祈って・・