[娘]歯が

数日前の事ですが、
娘の奥歯が欠けました・・・


小学校に上がるあたりから、
歯磨きを娘に任せていたら、
やっぱり奥歯が茶色に溶けていき、
(エナメル質減形成だから、磨き足りないと、あっという間に溶けちゃうのよ)
先日ボロッとね・・・
本日実母に連れて行ってもらいます。
(夜間は混雑してるから、空きがなかったのよw)



ところで先月ぐらいのフッ素塗布の際に、
そこら辺相談しましたら・・



「お母さんが磨いてあげればいいよ。そのうち嫌でも磨かせてくれなくなるからw」
とサクッと。


よもやもうじき7歳にもなる子供の歯磨き指導で、
そのセリフを聞くとは思いませんでした(爆)。


それを聞いた娘は、嬉々として、
「先生がそう言ったじゃんw」と歯磨きを放棄しております・・
(ずぼらですから・・磨いてくれるなんてラッキーwと思ってる)


先生はああいったけど、
うちの娘の場合、中学生になっても、
「お母さん磨いて」と言って来そうで、ちょっと怖いんですが・・