喧嘩をやめてぇ〜

主に妹(推定9歳)が花を選ぶ。
バラが、ピンクと、オレンジと、濃いピンク、各1本ずつ。
そこにモーヴピンクのカーネションとかすみ草。
4本になるから(←カスミはカウントされないらしい)、あと1本足して、と母親に言われて、
薄い黄色を指定した妹に対して、姉(推定16歳)が、「赤(←深紅)!!!」と激しく主張。
黄色なんてセンス悪い!と、軽く喧嘩勃発。(死ね、とか、何とか・・お口が悪いご家庭の様子)
そして「どっちが良いですか?」と振られた。


既にこれだけ色々入れてるんだから、今更、黄色でも真っ赤でも、どっちでも一緒だと思います。


などと言えるわけもなく、どちらでも・・・と答える私に、不満げな姉(爆)。
結局母親が妹の意見を優先し、解決(?)。
ちっと舌打ちして、妹を蹴飛ばすフリしたり、ブツブツ・・
若干私にも、その矛先が向かってるようですが、もちろんスルー。


まぁなんだ。喧嘩はいいけど、死ねとかブツブツ言うのは、アウトでしょ。
しかし母親も、一本ぐらい姉の意見を取り入れてあげたらいいのに、と思わなくもない。


月半ばに入りましたねぇ。