二日目(7/8に記入)

娘8時に起床。
朝食は外出するのが面倒だったので、
前日買い込んだパン&ベビーフードで済ませる。


その後、広い敷地を散策(?)する為、レンタルカートを借りる。

そして、一旦部屋へ戻り、水着に着替えて、
ホテルのプライベートビーチ&ビーチサイドプールへGo!
(すんません、防水仕様のインスタントカメラで撮影したので、画像が手元にありません・・)


まず入り口をくぐるとビーチサイドプールが見えます。
(宿泊棟前にもメインプール、その他にインドアプールがあります)
おぉ〜〜いい感じ。
さて、海は・・・


 
もしもし?
何ですか、ここは?



画像がないのが辛い。
一目瞭然だったのに・・


いや、別に海は綺麗である。と思う。。
何せジュゴンが住む海である。
汚いわけがない。

しかし・・打ち寄せる波(と茶色い松葉)、
白い砂浜(とゴロゴロ転がる石)、
そして、狭いという単語を使うのさえ憚られるような、
ネコの額に例えるのも申し訳ないぐらい、狭い遊泳区間
そうね、遊泳区間を端から端まで歩くと、
30秒ぐらいかかるかしらね・・
ってなぐらい、狭い。


もちろんガラガラでした(爆)。
パラソル借りて一人で本を読むには丁度いいかもね。うん。。


まぁとりあえず、娘に海を初体験させてあげようと、
浮き輪と共に海へ。
特に怖がる様子もなく、嬉しそう。
しかし、そこでぷかぷか浮かぶ気にもならず、
早々に退散。ビーチサイドプールで遊ぶことに。。


こちらは普通に良かったです。
気温があるせいか、温度もいいしね。


ちなみに、娘、このプールのことを巨大なお風呂だと思ったようです。
喜んでました。。


そろそろお昼なので、一時間弱で切り上げて、昼食へ。
飲茶バイキング。
周富徳のお店。杏仁豆腐が有名なお店。
しかし前日のレストランのこともあるし、あまり期待しないように・・


これが正解。
いや、味はやっぱり普通(爆)。
ただ、スタッフの対応が良かった。
娘を抱っこして、お皿を手に取った瞬間、
スタッフが駆け寄ってきて、「取ります!運びます!!」という感じ。
恐縮しながらも、ご厚意に甘えることにする。
そして私は娘を抱っこしながら、後ろにスタッフを従えて、
食べたいものを指さすだけ・・・という、「あなた何様?」状態を体験。。
一旦席に着き、再びお代わりに立ち上がった時も同じ。
うぅ〜ん、素晴らしい。


近くの席に外国の男性がいて、
この男性が娘にしきりにアピールして遊んでくれる。
英語で話しかけてくる男性に向かって「おじちゃん」を連発する娘(笑)。
近くの席の人達も、娘に手を振ってくれたり、話しかけてくれたり。。
景色も良くて、くつろげました♪


ちなみに杏仁豆腐、美味しかったです。
実は杏仁豆腐って嫌いなんだけど、あれは美味しかったです。


そしてお部屋に戻って娘はお昼寝。
4時間近く眠ってました・・(プール効果?)
その間私は何をしていたかというと・・・


バルコニーでシャンパン(と赤ワイン)飲みながら、
ジャグジー入ったり、タバコ吸ったり(←ごめん、復活)
本読んだり、ボーーーっと景色みたり・・
ああぁ〜〜〜幸せ。



そして16時。娘起床。
近くの嘉陽ビーチ(?)へドライブ。
なーんにもない、ビーチ。
ハブクラゲが心配なので、天然ビーチに入るのはパス。
娘と貝殻拾ったりして遊びました。


一時間ほどで切り上げて、今度は宿泊棟前のガーデンプールへ↓

17時を回っていたけど、水温もあり、快適。
またまた娘嬉しそう。
うん、来て良かった。。。。


その後日本料理へ。
16時まで寝ていたので、機嫌もいいだろうと、
19時に予約したんだが、これが失敗でした。
娘、いまいち機嫌が悪し・・
食事を早々に切り上げて、お土産屋さんへ。
そこで事件が起こりました。


何があったかと言うと。。
店内で娘を歩かせると大変なので、
スリングに入れていたのですが、
酔っぱらった成金チックなおやじが向こうから近づいて来て、
「おっ!また会ったなぁ〜」 ←日本料理屋出たトコでも話しかけられた。
と、ニコニコ娘に話しかけ、
更に娘のホッペをプルプル揺すり、
更に更に「おっ!ハナクソがついてるぞぉ〜」と言いながら、
娘のハナクソを手で取り・・・・



そのハナクソをあろうことか、私の服にこすり付けました。


嫌がらせですか?
それは嫌がらせなんですか?

それとも親切心からハナクソを取ってみたけど、
その始末に困っただけですか?
それとも酔っぱらっていて、行動が制御出来ないだけですか??


まぁいいや。(おやじのハナクソだったら殺すけど)
お土産買って、部屋へ戻ると、眠そうな娘。
お風呂はいる?と聞くと、首を横にブンブン。
寝る?と聞くと、縦にブンブン。


着替えさせてベッドに寝かせたら、
ソッコーで眠ってしまいました。(20時半)


さて。
その後私は何をしたかと言うと。。
ワイン飲みながらジャグジー入ったり、本読んだり(以下略・・・)


さて。。
ここでふと疑問に思った方いらっしゃいますか?
はい、いないですね。


どうやらこの機会に卒乳出来そうです。
出発前、高熱を出していた娘。
心配だったので、ミルクをほ乳瓶で足していたので、
母乳自体あげてなかったんだけど、
どうやら旅先の開放感(疲労感?)が手伝って、
ミルクの存在を忘れている模様。
いや、一応憶えている。
寝る前に、「ぱいっ(おっぱい)」と発言、
私が「ないよ」と答えると、
今度は「ミーク(ミルク)」。
またしても「ないよ」と答えると、
そのままご就寝〜〜〜

これはいける。
うん。