いざ出発(7/8に記入)


開港まもない(と言っても二年ぐらい?)セントレアから出発!
綺麗です。整ってます。便利です。
何が良かったって、障害者向け(もちろん子連れも可)トイレ。
随所にあり、オムツ変え台も必ず付いていて、綺麗。
遊技スペースも、チェックインゲート越したところにあり、気兼ねなく遊べる。
那覇空港は外にあって、浮浪者が寝ていたりするし、人の出入りが多くて落ち着かない。)


さて。
娘・初飛行機。
事前に座席予約はしたんだけど、
チェックイン時に、隣が空いているか確認。
混んでいるようなら、クラスJ(だっけ?座席が広いほう。)に変えようと思っていたけど、
空いているとの事だったので、そのまま機内へ。
結局乗客は40%ぐらい?真ん中シートは誰も座ってないし、
私の隣2シートも誰もいないまま♪
おかげで広々と使えました。

そしてドキドキの離陸。
娘はというと・・・・・・・・・
意にも介さず遊んでました・・
母は娘が耳抜きが出来るか心配で、ジュースを飲ませたり、
下を向くことが多くて、気持ち悪くなりました・・ (←乗り物酔い体質)


そして離陸から1時間ほど経った時、娘ぱったりとご就寝。。
しめしめと、隣の座席に降ろそうとすると、泣く。
時間をおいて再度試すも、やっぱり泣く。
仕方なく、ずっと膝の上に乗せていましたが、辛かった・・
これで隣が空いてなかったら、地獄だ・・
2時間ほどだから良かったけど、それ以上だったら、
下半身に血が回らずあっという間にエコノミー症候群だ・・
次回混雑する可能性がある時はもうひと1シート確保するかも・・


着陸時は再び起きていた娘、
やっぱり気にならないみたいで平気そう。
一方の母はあの独特な揺れで気持ちワルワル。
やれやれ、そういう所は夫に似たんだな・・



那覇空港→レンタカー手配

JAL専用バスで送迎、専用カウンター受付なのでお待たせしません!が売りのツアーだったわけだが・・
結論を言うと・・・・・待ちました(怒)。


空港から専用バスはすぐ来た。
他の人達を尻目に、ガラガラ車内へレッツゴー。
かなーり優越感(爆)。


しかし。。受付に10分ほど、配車まで20〜30分ほど、
配車後の説明等で10分ぐらい(怒)。
(それでも他の人達よりは早かったと思うけど・・)
お昼時の沖縄。暑いです。
いやはや・・・
でもそこで同じぐらいの月齢の子もいて、
娘は楽しそうに遊んでました。。

配車後、ジャスコへ。
パンとジュース類、その他娘用歯ブラシなど必要なものを購入、
昼食もついでにここで摂って、いざカヌチャベイホテルへ。。


■ホテルへGo!

那覇市内は混雑しているので、
早々に高速で脱出。
入道雲が出ています。
南国〜〜。


高速入って30分もしないうちに娘お昼寝。
のんびり車を走らせて、伊芸サービスエリアで休憩。
寝ていたからどうしようかと思ったけど、
鍵付けたまま車内に娘を残すのも心配だし、
炎天下の沖縄、エンジン切った車内に置いておくのも・・
そんなわけで、起こしてみる。(←寝起きのいい娘で良かった・・)
で、ちょっとお散歩。


あっつ〜〜〜〜〜〜〜い!


でも正直に言うと、私が住んでいる地域のほうが不快に暑い・・
地元の夏はホント独特に最悪。
地面からむわぁあぁ〜〜〜〜っと熱気と湿気が立ち上がって、
そしてそんな空気をかき分けて歩く、そんなイメージ。
もう最悪www
8月になると那覇より地元のほうが最高気温が高いしね・・

それに比べると、沖縄は確かに日差しがキツイ。ジリジリ強烈。
気温も30度越していたので、汗がダラダラ出てくる。
でも、地面からむわぁあぁ〜〜〜〜っと上がってくる、
あの嫌〜〜〜な熱気が少ないので、それだけで随分楽である。
うん、これなら娘も大丈夫だろう。。


サービスエリアにて↓



■ホテル到着
カヌチャベイリゾート


おぉ〜〜広い。
噂通り広いぞ!うれしーーー!!!
いざロビーへ。
アロハシャツのベルさんが迎えてくれる。
いざお部屋へ。


ノースウィングの3階へ通される。
一階は防犯面が心配だし、敷地内にレンタルカートが走るので、
うるさいのは嫌だと事前にメールで伝えておいたので、
3階へ通してくれたようです。。
(基本的にカヌチャは4階以下の建物が殆ど)


で、通された部屋。。。


ん?
広い・・・
和室まである・・
バルコニーにジャグジーもある・・・
デラックスファミリールームへ通してくれました。
東南角のコーナー部屋だから、見晴らしがいい・・
カヌチャは部屋の無料グレードアップが有名らしいけど、
どうやら私達もそのおこぼれ(?)に与れたようです♪
ありがとう、カヌチャさん!
こちらがお部屋データ→http://www.kanucha.co.jp/hotel/

お部屋はと言うと。。
ちと古い。しかし、広さがそれを完全にカバーしている(爆)。
部屋がおよそ66平米(およそ20畳)、バルコニーが32平米(10畳弱)。
それだけあれば、少々の事には目をつぶれます(爆)。
普通のシティーホテルの室内が30〜35平米ぐらいなので、
それから見ればいかに広いかよく分かります。。
なにより、靴を脱いであがる&フローリングなので、
娘を放し飼いしてもOK!
娘も嬉しそうに走り回ってました。



走り回る娘。
この後、段差で転んだ↓


和室前リビング↓

バルコニーより東南側を望む。
海が見えます。手前右は教会。
夜はライトアップされていて綺麗でした。。


こちらは右手側、ゴルフコースを望む。。


バルコニーのジャグジー

洗濯干しがある所もナイス(笑)



ところで。。
このバルコニーに佇み、
シャンパンを飲みながら、私が考えたこと。。


もし。万一。。
私がバルコニーにいる時に、娘が室内から鍵をかけてしまったら・・
(クレッセント錠だったので、娘でも簡単に鍵の施錠が可能)
携帯も何もなかった場合はどうすればいいんだろうか・・


出した答えは・・・・・






 
  

24時間在駐している警備員のおじさんに助けを求める。




叫べば聞こえるだろう。うん。。




■夕食(18時)


悩んだ末、イタリアンレストランのビュッフェを食べることに。
比較的近くなので、歩いていくことに。。



食事は・・・
外れ。
いや、もちろん不味くない。
言ってみればフツーである。
4000円ぐらいの価格設定なので、こんなもんでしょう、うん。


その後お部屋へ戻り、
再びシャンパン飲みながら、娘とジャグジーに入り、
室内のお風呂で頭と身体を洗って、
21時に娘就寝。
私もザザッと荷物を片付けて、早めに就寝。。

ちなみに娘のお気に入りの場所は・・・↓


リビングのソファの後ろ。
かくれんぼブームなので、ふと気付くとここに隠れていました。