3日目(7/8に記)

7時すぎに娘起床。
朝食バイキングへ。
その後レンタルカートでホテル敷地内を散策。
うーん、楽しい。


そして11時にチェックアウト。
ロビーをウロウロする娘↓


近くにソーキソバが美味しい食堂があると聞いたので、
そこへ行こうと思ったら、娘、車に乗って1分でご就寝・・・残念。
諦めて、とりあえず西海岸側(カヌチャは東海岸側)へ向かい、
のんびり海を見ながらドライブしつつ、那覇市内へ。
娘を車内に残して海を見るわけにもいかず、
Pエリアからちらちら海を見つつ、ドライブ。
もっと近くで見たいよぉ〜〜〜↓


おいしいものが食べたいなぁ・・という、
悔恨の念wを抱きつつ、コンビニでお弁当を買って、
石川インター近くにあるムーンビーチホテルの駐車場にお邪魔する。


なぜムーンビーチホテルか。
旅行前、ネットを彷徨っていたら、
ここの駐車場から海へ降りる階段があって、
そこは小さな小さなビーチがあり、とても綺麗だ、と紹介されていたから。。
主立ったビーチは人が沢山いるし、
娘と二人でのんびりするなら、そういう場所のほうが楽しそう・・
そんなわけで、立ち寄ったのです。
折良く、ホテルに入ると同時ぐらいに目を覚ます娘。
何てタイミングのいい子なんだろうw


ホントに小さなビーチ(と呼べるのか?)でしたが、綺麗。
波の音が大きかったのが怖かったのか、
娘を下に降ろそうとすると、「抱っこ!」・・・
木陰で先にお弁当タイムにすることに。
レジャーシート広げて、お弁当。
コンビニ弁当なのがちと悲しい(笑)。
そして、食べるのに飽きた娘。
何をしたかというと、砂を掴んでぇ〜
ポ〜〜イ!
お弁当、砂まみれ。
娘も砂まみれ。

でも砂が細かくてサラサラしてて、払うとすぐ落ちる。
気持ちいい。
星の砂一歩手前って感じの形してました。


これぞ沖縄!な感じ。
やっぱ沖縄は西海岸がいいねぇ。。。。↓

次は娘がマリンスポーツを出来る年頃にまた来よう。。



そして、再び那覇へ向けてドライブ。
ここから南へ下がって行くと、
北谷辺りで断続的に渋滞するので、さっさと高速へ。
しかしやはり那覇インター降りた辺りで少し混雑。
泊港に隣接した3泊目のホテルへ着く5分前に少し愚図ってしまいました。


泊港に隣接したホテル。
駐車場はホテル敷地内ではなく、
お隣の泊港へ。
(正しくは泊港の敷地内にホテルがある?)


不便です。
距離があるので、一旦玄関で荷物をベルさんに預けた後、
自分で駐車場へ止め、歩いて戻ってくるんだが、
徒歩5分ぐらいかかる。娘が愚図っていたし、
私もちょっと血圧が下がりすぎて立ちくらみが酷かったので、
(どうも常に食べてないと駄目な体質なようです・・・)
「車を入れてもらうことは無理ですか?」と相談してみた。
無理です、とのお答え。
ティーホテルというよりビジネスホテルだな。うん。


16時の時点で疲れ切っていたので、ルームサービスを取る。
強引に口に入れる。うん、なんか復活。
やっぱひっきりなしに食べてないと活動できない燃費の悪い女なのね。。
ルームサービスについてくる銀器で遊ぶ娘↓
(画像削除しましたm(_ _)m)
まず右手で様子を伺い・・
今度は左手と左足を乗せてぇ〜
次はまたしても右手と右足でぇ〜
最後は右足♪
子供って面白い・・


その後元気が出たので、
ホテル内のティールームへケーキを食べに行く。


で、この日もお風呂に入って早々にご就寝。
私は翌日の出発に向けて荷造り。


あ、リンク忘れてた(爆)
かりゆしアーバンリゾートナハです。