読感

砂漠

砂漠

★★★★★
伊坂幸太郎が青春を書くとこうなります。
って感じのお話www
楽しく読めました。


海の仙人 (新潮文庫)

海の仙人 (新潮文庫)

★★

終わりのない物語系。
さらりと読めたかな。
面白いんだけど、じゃあなんだ、と言われると、
さぁ??って感じのお話。←意味不明ww



ぬばたま

ぬばたま

★★★

うーーーーーん。
どうだろう・・・
面白く読めた章もある。
けど、どうだろう・・・・・
短編集?なんだけど、テーマは全て「森」
ふるさとの、なくなりつつある、もしくは既にない森。
人の魂が還る場所。
私、いわゆる里山育ちですが
この人の「森」と私の知る「森」には大きな隔たりがあるなぁ。などとも。
還る場所と言えるほど、深い山ではなかったからか。
何となく違和感。
小説としてはよく出来ていると思う。
文庫が出たら買ってもいいかなレベル。


永遠の出口 (集英社文庫(日本))

永遠の出口 (集英社文庫(日本))

★★★★?
なんだったかなぁ・・・(爆)。
まとめて読感書くと、駄目ですねww
「終わりのない物語」系です。(たぶん・・・・・)

でも面白かったです^^
森絵都さんらしい、と言ってもいいと思う。(忘れてるくせにwww)