オフ1日目


朝八時頃、ミツバチさんとロビーにて待ち合わせ。
地下鉄乗って、新幹線乗り場へ。。
地下鉄で迷った!!ってな話を伺いつつ、
ミツバチさんが新幹線のチケット変更の為、みどりの窓口へ。。
この、みどりの窓口
混んでいるので有名なんです(爆)。
並びたくない場所ナンバーワンですwww
でも、自動券売機の浸透と、お盆前の平日ということで、
比較的空いていたようで、何より。。。


で、東海地方と言えば、モーニング。
コーヒー頼むと勝手についてくるトースト&たまご&サラダ・・・
と思ったんだけど、近くのお店は空きがなく、
かといって、地下街まで移動するにも、ちょっと時間が足りない・・・
(いや、大人だけなら、可能な時間だろうけどww子連れではちょっと心配だったのですw)


というわけで、お弁当購入して、新幹線待ち。。
無事乗り込んで、お弁当食べて、ちょっとお話www
娘達はやはり仲良く遊んでましたww


1時間ほどで小田原へ着き、かまぼこの里へ行くべく、
駅のホームに立っていたら・・・・・


ユキさん発見!!!
(いや、正確にはゆきさんがこちらを発見して下さったのですがww)


生・ゆきさんwwww
お写真見てると、もっとこう、女性らしい、可愛い感じの人をイメージしていたのですが、
実際のゆきさんは、想像していたのよりもずっとサバサバ系www


で、3組で、かまぼこの里へ。。。

娘達ははしゃぎまくります。


試食しながら、ふと入り口を見ると・・・
かまぼこの着ぐるみwww
わ〜〜〜と、娘と一緒に近くへ行こうとしたら・・
嫌がる娘(爆)。
駄目か・・・・・・・・と、とりあえず、そこから避難。
しかし、かまぼこ着ぐるみがいる場所に行きたい私。←そこにあるかまぼこを買いたかったw
娘を連れて、再度移動・・・・・・・



はい。娘、発狂致しました(-_-)
かまぼこオバケ(勝手に命名w)に対して、
得意技の「威嚇」攻撃ですww
もう駄目です。こうなってしまっては(爆)。
大絶叫wwwww
沖縄の放し飼いの鳥ショック以来ですww
うるさいので一旦屋外へ・・・


しかし、娘、頑として中に入ろうとしません・・・・


なだめてもすかしても、駄目。
もういないよ、と言っても駄目。


結局二度と店内には入ってくれませんでした(-_-)
(ゆきさん、その節はお世話になりましたww)



その後はサクッと昼食を摂り、
そしてそしてそして。
お宿へ〜〜〜〜〜〜〜


箱根湯本で降りて、循環バス乗り場へ。。
工事中ということで、足元悪しwww


そういえば、私、ここでまたバスへの入り口を通りすぎましたww
(いや、だって、駅員さんに聞いたら、奥の看板の向こうだって言うし・・・)
実は前日、ミツバチさんと行ったレストランでも、
入り口を通りすぎ、しばし迷子になりましたww
ちなみに彫刻の森でも、同じく曲がり角を通り過ぎましたしww


先頭ずんずん歩くタイプなくせに、実は何も考えてないので、
私が自信満々に歩いているからと言って、
皆さん、何も考えず付いてくるのは大変危険です。
次回お会いする機会がある時は、注意して下さいませww


さてさて、長くバスを待ち、(暑かったww)
やっとこさ、お宿へ。。。

素敵な玄関でした。
なのに、写真を撮り忘れました・・


フロント階からみる、離れ。(渡り廊下の奥)
はい、ちょっと遠すぎですねww


その後は、ちょっと休憩して、
日帰り参加の方と、お子さんが寝てしまった方を除いて、
露天風呂へww
川がすぐそばを流れていて、いいムードでした〜☆

えー、どうも写し方が下手くそでww



露天風呂に洗い場設備がなかったので、
内風呂へ移動。。。
お湯ですが、サラサラしてて、でもしっとりもしてて、
くせのないお湯でした〜。


お風呂場出てすぐ横にある、くつろぎスペース。
よく冷えた麦茶がありました♪


お夕食タイム


その他お宿雑感は後ほど・・・