淡路二日目


一夜あけて。。
朝食をとり(画像なしwでも美味しかったですw)
またしてもお風呂へww
まだ他の方々は朝食タイムらしく、貸し切り状態。


そして、午前10時チェックアウト。
さて、どうする?と言う話になり、(二人共そこらへん無計画)
私が今日宿泊予定の、ウェスティンホテル見てみたい〜(&お茶したい〜)
とミツバチさんが仰ってくれたことと、ミツバチさんが神戸まで出る高速バスが、
淡路ハイウェイオアシスからでも乗れるということで、
ウェスティンホテルへGo!!
いやー、この辺一帯、綺麗ですね〜〜〜〜
水の広場?をふらりと散策。
娘達は楽しそうですww





ミツバチさん、相変わらずブルジョアな格好&素敵なスタイルですww


ちょうど昼食時間だったので、そばにあったイタリアンレストランにてお食事。
その後、バスの時間が迫っていたので、
午後12時半過ぎ、バタバタとミツバチさん出発。
なぜか彼女と行動していると、いつもバタバタしますww
彼女を見送った後、「ウェスティン淡路」と言えばこれ。
そう。お花の赤いチェアwww
空いていたので、座ってみましたw

椅子と同化してますが、娘、写っていますw


その後、チェックインが午後3時ということで、
一応カウンターで手続だけしておき、再び散歩に。。。
海のほうへ行こうか〜〜〜〜と、歩いていたら。



なんと。



大変美しい松ぼっくりが(爆)。




急遽、娘と共に松ぼっくり拾い(爆)。



いや、もう、こんなにあると知っていたら、
ゴミ袋持って来たのに。
そう思いつつ、何のかんのと20lぐらいは、
ちゃっかりゲットwww
今年のクリスマスリースに使おうwww



松ぼっくりが邪魔なので、一旦車に戻って、
時計を見る。午後2時。


ふむ。


もしかするとお部屋に通してもらえるかな。
(先に手続してるしww)


というわけで、フロントへ。
準備出来て、既に荷物もお部屋に運んでくれていたw
ナイスだ、ウェスティン


通されたお部屋は最上階。
これまたナイスだ、ウェスティンwww


そして広い。やーん、快適ww
そして眺めも良いw
バルコニーに出られるというのがまた良いw



部屋チェックに余念がない娘↓



エレベーターを下りると、百段苑が良く見える。




その後、ゆ様宅が到着したようなので、
ロビーへ下りる。


例の赤いソファーに座るゆ様&お子様's 発見。
お声をかける。
おー、生・ゆ様ですよwww生・ゆ様w


その後は陽気も良かったので、国立明石海峡公園へ。


カモだ、カモw
娘、泣き出すかと思ったが、平気なようw
(でもさりげなく、私の後ろに立ってるw)


公園を歩いていくと、遊具発見。
駆け出す娘達。
とても仲良く遊んでます。

ペースが合うんだろうなぁ・・・・・
うちの娘は長く保育園に預けてるせいもあるのか、
「ルール」というものをわきまえている。
順番は守る、とか、お友達のものは取らないとか。。
というか、守るべきものと思ってるので、
それを守らない子に合うと、とまどう。
(それはそれで、世の中そういう子もいるということを知る為に必要ではあるが)


そして、ゆ様の長女・花ちゃん。
ヒジョーに、マナーをわきまえている。
翌日の話になるのだが、のどが渇いたと主張する娘に、
飴を一つ、与えたのである。(←お茶を持ってなかった&飴は一つしかなかった)
それを見つけた花ちゃん。。。(うあー、一個しかない、どうしよう状態)
何も言わない。頂戴とも、何とも。。。
「一個しかなくて、あげられないの。ごめんね」と謝ったけど、
特にお母さんに「私も欲しい」と言いに行くわけでもなく、
もらえなくても仕方ない、という表情。
(うちの娘なら、私に「自分も欲しい」と言いに来ると思う・・)
罪悪感と共に、お母さんの普段のしつけをかいま見ました。
元々の性格もあるんだろうけれど、
ここまで徹底しているというのは、
ひとえにゆ様の教育の賜物なんだろうなぁ。。
敬服すると共に、この場を借りてお詫び致します(爆)。
無駄に悲しませてしまってごめんなさい(汗)。
お茶や飴ぐらい、もう少し持ち歩くようにします。


話を元に戻しまして。。。
そんなわけで、お互いにケンカすることもなく、
楽しそうに遊んでおりました。


その後は奇跡の星植物館へ。


クリスマスイルミネーション期間ということで、
随所ライトアップされていて、本当に綺麗。
館内も、水仙カサブランカ、梅などの香りが混ざって、
なんだか良い香りが充満していた。。


ちょうど、外が暗くなり始めた頃で、
お花はしっかり見えるけど、ライトも目立つようになる頃合い。
ゆ様はもう少し暗くなったほうが・・・と仰っていたけれど、
個人的にはこれぐらいがよろしいかと。
これ以上暗くなると、今度は花がよく見えなくなるしねw




そして夕食場所・源平
おいしいお肉を食してまいりましたwww
(詳しくは ゆ様HPへww)


うちの娘はお子様コース的なものがあまり好きではないので、
牛のタタキでも・・・と思っていたのだけれど、
ふと見ると、そこに「淡路牛の握り(2100円)」が・・・
美味しそう・・・&娘が好きそう・・ということで、追加で注文w
美味しかったですw


そして一旦ホテルに戻り、松帆の郷 へ。
おぉ、なかなか絶景ww
明石海峡大橋&神戸の夜景を眺めながら、お湯につかれます。
良い景色でございましたw

お風呂から出て、なにやら抽選券をもらったので、
売店でくじ引き。
はい、ビール2本ゲットww
ゆ様にあげようかなーと思いつつ、
冷えてないし、お酒飲まないって言ってたし・・・
と、一本はホテルで飲み、もう一本は持ち帰ることに。


こちらは駐車場から見える夜景。


その後は、ホテルに戻り、まったり。。。。
娘はものの30分ほどで就寝。
もちろん朝までぐっすり(爆)。