沖縄本島3日目

さて。ここからが問題です。
実は、めんどくさくなって(爆)、
行動記録のメモが一切ありません(爆)。

とりあえず、六時前後に起床(推定w)
今日も曇りっぽい。


ウッドデッキでボーっとしていたら、ヤギ登場w
人なつっこいですねー


7時半、レストランへ。
朝食は時間を前日に伝えて、
料理等は自動的に出てきますw(旅館形式w)

画像の他にみそ汁とご飯。

こちらは娘の分。(子供は無料なのに申し訳ないですw)
が、うちの娘、朝は殆ど食べないんですよねぇ・・
結局残してしまいました(苦笑)。


食べているうちに、潮が引いて来ました。

大潮ではないので、ひき方がいまいち。
この日は干潮に合わせて、備瀬崎へ行く予定でしたが、
なんか動くの面倒だし(爆)、
この辺りで潮溜まりが出来る場所がないか、スタッフに聞いてみた。
車ですぐの場所へ案内していただきました。(バケツセットも貸していただきましたw)



お〜引いてる引いてるwww
潮溜まりに、小さなお魚やカニ、ウニが沢山いますww



小さな熱帯魚を2匹ゲットw(ちゃんとリリースしましたよw)


娘が泳ぎたいと言うので(でもここで泳ぐのは嫌らしいww)
ホテル前のビーチへ移動して、ちょっとだけ海水浴。
一旦部屋へ戻り、お風呂に入って(推定w実は記憶にないww)、
今帰仁の駅そーれ」へ。子猫発見w

飼い主募集中ということで、連れて帰りたい衝動に駆られつつ、(←猫は飛行機乗れないんですよね。確か・・・)
店内散策。おぉ、色々安いw
野菜だけでなく、手作り味噌や海ブドウなども売ってます。
そして塩も・・・・・・塩・・・・ねぇ。
見ちゃうとついつい買っちゃうんだよねぇ・・塩オタクだし。
我が家には、まだ未使用の塩が沢山あるのですが・・・・・
選考に選考を重ね(爆)、屋我地の塩を購入(爆)。
どんな味か、楽しみですw

そしてオヤツにサータアンダギーとゴマスティックを購入して、
水族館へGo!!
↓ゴーヤ入りwとても美味しかったですw
(許田のサータアンダギーより格段上ww翌日も食べ残しを食べましたが、美味しかったです。何かコツがあるんだろうか?)


と、その前に備瀬崎に立ち寄ります。
北側(?備瀬ゲートではなく、ペンションなどがある側)から備瀬崎先端の駐車場へ。
今年4月から、有料になる・・という話を聞いてましたが、とりあえず無料でした。
ここの海も綺麗ですねぇ・・晴れていたら、さぞ良い色だったことでしょう・・
雰囲気は西表島の星砂の浜に似てます。




娘が水族館!!!とうるさいので、磯遊びは断念。
母は箱物よりも、自然のほうが好きなのですが・・・仕方ないですね。
午後1時半頃、水族館北側の駐車場に止めて、建物へ。

イルカショーは午後3時からの回。


ウミガメ館

その後は、申し込んでおいた、黒潮探検へ。


おー、なんか楽しいwww
何故か、ガラスを避けてしまいますよねww


ここら辺で、娘が空腹を訴えたのと、
水族館のレストラン「イノー」にて、
沖縄そば。と、アイス。(午後4時過ぎかな)

味は・・・・スガキヤですwwww
スガキヤとは、東海地方で知名度が高い、ラーメンチェーン。
塩豚骨かな。とっても薄い味で、とってもチープで、
「チャーシュー」なんて、お肉と呼んではいけないような、
ペラッペラのやっすい物体なんですが、
でも何故か食べたくなるというか、
東海地方の子供は皆スガキヤを食べて大きくなってるんじゃ?というぐらい、
なんとなく愛されている、B級グルメの王道というべきラーメンなのです。
ラーメン一杯300円以下だしねw

ここも、けっして美味しいとは言えませんが(特にお肉が不味いww)
なんだか愛される味でございましたw
(価格は納得いきませんがw)


さて、夕食をどうしようかな〜と思っていたのですが、
外で食べるのも億劫、かといって、ホテルは予約制なので、利用出来ず、
また、いまいち食欲もない。(やっぱ風邪引いてるから?w)
通りすがりにお弁当を買って、お部屋でつまむことにしましたw
この辺りはかなり安く手作り弁当や総菜が出てるので、有り難いですw
さすがにコンビニ弁当食べる気にはなりませんしw
あと、フルーツ盛り合わせね。


そんなこんなで、行きたかったお店は沢山あったのですが、
いずれも利用せずに、3日目終了。