むむむ。

明日、学童の保護者会がある。
明日は、七時に学童にお迎えに行く。



これはまさに、いつぞや書いた、
学童お迎え→そのまま保護者会→子供の夕食は?
九時過ぎてから食べろ??それともおにぎりでも持参して食べさせるのか??
という状態ではないですか。


むむむ。



おにぎりを持参して、これみよがしに、
「九時まで食べられないから、仕方ないからこれでも食べて。ごめんね。」
と言って与えるとか、
「夕食食べさせないわけにはいかないので、一旦帰ります。遅刻しますが申し訳ございません。」とか、
要するに「子供連れてこれば出席出来るでしょというような事言ってましたが、つまり、シングル家庭で7時まで働いてる家庭が出席するには、こうするしかないって事、気付いてます?」という点を強調したい誘惑に駆られる(爆)。



さて、妄想練ってないで、どうしましょうかね。