まさかのお迎えコールw

午後一時過ぎ。
学校から電話が。
「あら、どうも〜〜」ぐらいの感じで出たら、
熱はないんだけど、明らかに具合が悪そうで・・
本人に聞いたらこの後学童だと言うのですが、どうしますか?と。
あらららら・・・
お迎えに行きたいんだけど、あいにく私一人。
この暑さの中、自力で帰宅・・は、どう考えても厳しい。
学童のほうが近いか、という事で、
一旦学童に行ってもらって、なるべく早くそちらに迎えに行きます、
もしそれまでに自力で歩けなさそうな感じになったら、
お手数ですがもう一度ご連絡下さい・・ということにして、電話を切った。


ら、今度は養護の先生から電話。
「学童までも厳しそうだし、あと1時間ぐらいなら、このまま預かれますので、お越しになれるなら、来ていただいたほうが・・」と。


というわけで、バイトさんに電話して、
急遽出勤→急いでお迎えに。


どうやら、電話の後に吐いちゃったみたいで、
顔面蒼白・・・・・


風邪引いていて、病院処方の薬は今朝で飲みきった。
鼻水がまだ出ていて、食欲もなかったので、
今日一日様子を見て、駄目そうならまた病院へ行こうかな、と思っていたところだという話を伝え、帰宅。



今は嬉しそうにダラダラしてます。
(嬉しそうなのは、母が優しくしてくれるからだと思われるwまだ顔面蒼白だけどねwww)



しかし、そういう時に限って、
お客さんがやってきたり、電話が鳴ったりするんだよねぇ・・
今日も、朝からだ〜〜れも来なかったのに(爆)、
学校からの一回目電話が終わった後から、お客さんが来たり、
バタバタしてきて・・・・
なんでしょうね、これってw