歳を取る。ということ。

同級生の夢を見て、
やまけいさんのレスを書いていたら、
モーレツに同窓会に出てみたくなった。
(同窓会自体がないけどw)


見てみたい。
あれから20年ぐらい経ったということが、
どんな変化をもたらしているのか。
同じ場所にいた人々が、
どんな20年を過ごしてきたのか。
見てみたい。感じてみたい。


私は綺麗に歳を重ねているのか。
あの頃よりも魅力的になっているのか。
すすけていないか。
歪んだ顔をしていないか。
若さだけではない、‘何か’を、
ちゃんと身につけることが出来ているのか。


自分なりに道を歩いてきたつもりだけど、
もしかしてそれは単なる思いこみで、
あの頃の人々の中に立ってみたら、
実は全然駄目駄目なんじゃないか。


確かめてみたくなった。


うーん。