産婦人科行ってきた。

膀胱下がってまっせ?的症状が強くなって、
なんか膣周辺に違和感ございますが??な状態だったので、
一度産婦人科へ行って現状把握しておかないと駄目かな、ということで。


わりと近くの医院が、今年先生が変わったようで、
(それまではものすごく評判が悪く、産院常に満杯の地区にあっても分娩予約ガラガラ…という医院だったw)
これは空いているかも(爆)ということで、電話してみたら、
大丈夫ですよ〜〜というお言葉を頂戴しまして。
行ってきました。



結論から言いますと、膀胱が下がって膣に飛び出してるとか、
そういう事はなく、単純に、内臓全部が下がっていて、
違和感が出てるんだと思います、だそうで。
もうてっきり膀胱が下がって膣のほうに飛び出してるのかと思ってました(爆)。
この年で!?やばくない?ってか、ゆるいってこと!?でも尿漏れしたことないよ!?みたいなね(爆)。
何はともあれ一安心でございます。


あとは、2cmぐらいの子宮筋腫があるのを指摘されたのと、
子宮後屈だから、直腸側に違和感が出やすい(生理痛などの痛みが腰側に出やすいとか)
という感じでした。
そういや昔CT受けた時に、子宮後屈だと言われたなぁ・・
すっかり忘れてた。
排便時とか、状況により腸が痛い事があるのはそのせいか?


内臓上げる漢方(要約するとw)出しておくから、
また二週間後に様子だけ知らせて〜、で、終了w
補中益気湯。要するに、お疲れな人向けですね…


新しい先生は、私服で町中歩いていたら、避けて通り抜けたくなるぐらい強面でしたが(爆)、
(でも、産婦人科や肛門科、歯医者で、先生がハンサムだと、嫌よねww)
内診も説明もとても丁寧でゆっくり喋ってくれる先生でした。