風向き。

やっぱり今年は忙しい・・
何やら手が回らなくなってきた・・


母の日は一旦終了・・かな。
(っつーか、これで事実上新たな企画品は作らない・・となりそうw)
もう少し出したかったんだけど。


長く商売してると、
風向きというものがある事に気付く。


良い風が吹いてきてるな、と思う。


まぁ、ゆっくり行こう。
それが私らしい。


というか、そろそろ後継者とまではいかないけど、
店を任せられる人間が欲しい。
自分と10歳違いぐらいで。


コスト意識があって、知識も技術もあって、愛想が良くて、
手早くて、←当店のアレンジ制作時間は、ベースセットも含めて平均3〜5分
ど派手なものから、玄人好みのものまで、何でも作れる人。
赤と青と黄色で!と言われても、まとめる能力のある人。
次の仕入れまでバランス良く花材を使っていける人間で、すこぶる健康な人。

10年後ぐらいには店を任せられるような人。


いないんだよねぇ・・。
分身の術が使えたらいいのに。。と、どれほど思った事か。


技術面はこれから伸ばせばいいけど、
責任感であるとか、バランス感覚であるとか、
そういったものって、なかなかねぇ・・
相性もあるだろうし・・


というか、上記がそろってる人間なら、
絶対に独立しちゃうんだろうなぁ(爆)。