あっという間に

3月が来ますねぇ・・

卒業やら何やら、先の予定を把握するのに必死で、
今日が何日何曜日なのか、把握出来ていません。
カレンダーも平気で一週間ぐらいずれて見てたりするし(爆)。


今年卒業の保護者は近年稀に見るほど厄介で面倒です。
拘りがありすぎる。けど、オソロシイほど低予算(爆)。
妥協出来ない上に決断力もなく、電話でも店頭でも、とにかく長い。
あーでもないこーでもない、あれは?それは?
えーどうしよう。ここまで30分。
そして何故か降り出しに戻り、また30分。
やっと決まったかと思って伝票書き始めたら、
また悩み出す。みたいな。

もう一点、卒業式当日に配達してもらえて当然、と思ってる人が多すぎる。
でもですね。言いたい。
1000円や1500円で配達する花屋、あるんですか?と。


なんか疲れてます。本気で。
しばらく卒業関連っぽい人が来たら、
スタッフに丸投げしようと思います。
私が受けたら、「余所に行かれてはどうでしょう?」と、
ことごとく断ってしまいそうだし(爆)。