ちょっと休憩

最近買った絵本。


死神さんとアヒルさん

死神さんとアヒルさん

死神がなかなかシュールww
「死」とは、本来もっと自然に受け入れるべきものなんだなーと思う一冊。
受け入れられないのは人間だから。
人間であることの証。かな。


しかけ絵本 999ひきのきょうだい (ひさかた絵本ランド)

しかけ絵本 999ひきのきょうだい (ひさかた絵本ランド)


娘の食いつきが良かった一冊。
おたまじゃくしを襲いにヘビが来るシーンなんて、
目を見開いていたww
リズム良く読める(音読出来る)ので、
読み聞かせ向きかな。


ぼくのくれよん (講談社の創作絵本)

ぼくのくれよん (講談社の創作絵本)


娘、読み終わるなり、
「短い!!」と・・・・・(-_-)
確かに短い。
突然終わるというか。
でも、何となくほんわりとして、
私は好きなんだけどなぁ。。