DVD鑑賞


珍しく、暇があったので(爆)。




硫黄島からの手紙 [DVD]

硫黄島からの手紙 [DVD]


本の影響ですねww
しかし、同じ「栗林司令官」にスポットをあてているのに、
(当然ですが)内容が薄い・・・・(爆)。
2時間程度の「映像」の宿命であるとは思うけど。
逆から入れば(映画→本)良かったんだろうなぁ。。




そして、ひと粒のひかり [DVD]

そして、ひと粒のひかり [DVD]

なんとなく、パッケージが目に入り。。
んーーーーーーーーー。
久々のビデオ鑑賞なので、期待し過ぎたのか・・・
いまいちな感じ(爆)。




しかし。
しばらくレンタルにはまりそうな予感・・・
やばいな・・・近付かないようにしてたのに(爆)。
本と違って、ビデオって、中断しにくいんだよねぇ。
一定時間拘束されてしまうから、寝不足になりやすい。
(まさか娘の寝かしつけしながら、ビデオ鑑賞するわけにもいかないしw)



さてさて・・・。



ついでに、娘向けのも2本借りてきました。
名犬ラッシーとおばけシリーズ。


名犬ラッシー、始まって5分で、娘に「替えて」と言われました(涙)。
「まりと子犬」が好きだから、これもいけるかと思ったのに・・


おばけシリーズは・・・
何それ?ですよね、きっと。。
ジャック デュケノワという作家さんの、
おばけの絵本が我が家にあって、
わりと娘が好んでみてるので・・・。
映像もいけるだろうとww
案の定、楽しそうに観てました♪


ちなみに絵本はこちらのシリーズ