声。
ちょっと前に、
ケーキ屋さん(いつもお世話になってないトコwいや、それなりに仲はよいけど・・)から、
お花の注文を受けた。
で、名札について、不明な点があったので、
電話した。
「はい、●●です。」
と、有り得ないほど、早口&感じ悪い声で、出た(爆)。
背景を想像するなら、多分こんな感じ。
今日は朝から忙しい。
誰も彼もが、あーでもない、こーでもないと、うるさい。
なのに次々客が来る。
くそっ電話まで!誰だよ!
私は忙しいんだよ!!!!!!!
まぁねぇ、気持ちは分かる。
分かるけど、あんな態度で電話に出るぐらいなら、
いっそ、無視したほうが(鳴ってるのを)、良いんじゃないか?
と思ってしまった。
それほど、「有り得ない」しゃべり方だった。
気持ちは分かるけど、お客さんだった場合、
あれは完全アウトでしょう・・・
私ですら、思わず電話を(無言で)切ろうかと思ったもん。