めでたく

37歳となりました。




これはもしや「アラフォー」にカテゴライズされる年齢?



大人だわ(爆)。


どうしましょ。



年齢にふさわしい「大人度」を身につけて言われるかと言うと、微妙です。
まぁいっか。




そういえば、白髪が増えました(爆)。
確実に肉体年齢は衰えてるんですね。
源氏物語などを読んでると、40歳なんて、
棺桶に片足突っ込んでるような扱いだもんね(爆)。
平均寿命は伸びた現代とはいえ、
肉体的(細胞的?)には、やはりまだまだ「人生50年」なのだろうなぁ。



関係ないけど、知人(私より10歳上)のお子さんが今年、成人式を迎えたそうで。
20歳まであっという間だよwと言われました。
娘5歳、つまり生まれた時から今日までの5年間を、
あと3回繰り返すと、20歳になる。というわけで。
この「あっという間の5年間」をたったの3回だよ。
そりゃきっと、「あっという間」なんだろう。
なんとも恐ろしい。
そして、もうちょっと娘の成長をしっかり見ておかないとなぁ・・と思う。


あぁ、書いていて思い出した。
ここ一年ぐらい?かな??老眼が入り出してるんですが、
(予備軍というか、目がちらつくとか、そんな程度ですがww)
娘の爪が切りにくいんです(爆)。
爪切り使ってるんですが、目を細めてしまう(爆爆)。
そして、それでも、肉を挟んでしまいそうで・・


とりあえず、娘には自力で切れるように、
ぼちぼち教えて行こうと思います。