[元夫]面会

スケート再び行ってますw
そしてプールも行くそうです。

更に晩ご飯を用意してる時間がないので、
夕飯も食べてきてくれるようお願いしました。


ところで。
「忙しいんだねー」的発言を受けて、思った。


離婚してから、「お金を稼ぐ」事に対して、
私は真剣になった。と思う。
明確な目標が出来たというか。
あって困るものではないので、
稼げるうちに稼ごう、的な。


以前はというと、
なんというか、
お金を稼ぐ

忙しくなる

元夫に嫌みを言われる

それだけならまだしも、
儲かってるなら、(元夫が)家庭に入れるお金を減らしてよ的発言をされたり、
娘と外出する時に、娘の分だけじゃなく、自分の食費や娯楽費を請求してきたり、
買い物頼めば、自分の好きなもの「だけ」買ってきて、
肝心の「毎日の食材」がなかったり(もちろんお金はしっかり請求される)、
なんというか、やりがいがないというか、
元夫を養う為に、子供との時間を割いて仕事する気になれなかったというか、
そんなわけで、なんとなく、手を抜いていた感が(今にして思えば)ある。




って、こんな事書いてる時間ないんですが(爆)。
とりとめもなく、雑感でしたw