どういう心理なんだろう。

大人が好きな子供って、一定数いますよね。
大人とみるや、それが店員さんでも、友達のお母さんでも、
「ねぇねぇ!」と寄ってきて、
ひたすら、ずーーーーーーーーーーーーーーっと喋ってる子。
内容は、大抵自分の事。
もちろん5分ぐらいなら、どの子にもあることで、
聞いて欲しい話があるのね〜ってなもんですが、
さすがにそれ以上、延々と、とくにイベント性が高いわけでもない話をされると、
(昨日は1日何をしていたとか、お小遣いがいくらで、それをどうやって使ったり貯金したりしてるかとか、自分の髪の毛についてとか、聞いてもよく分からない(爆)話です)



この子は、一体大人に何を求めてるんだろうか??


という疑問がムクムクと・・・




何かを求めてるから話しかけてくるんだよねぇ・・
聞いてくれる満足感?
自分を見てもらえる満足感?
もっと見て見て!私の事!!みたいな?
それとも大人の仲間入りがしたい?
自分も大人になりたいから、他の子と喋るよりも、
大人と喋るほうを優先する?



・・わからん。


私の中にはそういう欲求がなかったし、
娘も、そういう部分がない。


というわけで、皆目検討がつきません。