京都一日目

朝10時ちょっと前ぐらいに出発。
途中眠そうにしつつも、やっぱり体力がついたので、
眠れない娘。しょうがないので、11時頃、
早めにお昼かねて、サービスエリアで昼食。
ついでに少し運動を兼ねて。←眠ってもらわねばw


しかし、その後も寝そうで寝ない・・・・・
うーん・・京都についてからは、きっと眠れないから、
今のうちに10分でも寝てくれたらありがたいんだけど・・


結局、眠ることなく、京都実家へ到着。
ケーキをいただく。
そして当然のように丸ごと一個平らげる娘。
驚かれつつ、義姉に遊んでもらって、娘かなりご機嫌です。


ここには元気なミニチュアダックスがいるんだけど、
娘、怖がって近付かない・・
猫は平気なんだけどねぇ・・・・・・・


その後、退屈していた祖母を連れて、
八坂神社と高台寺の中間ぐらいにある、
「花楽」という旅館にチェックイン。


そして祖母(娘にとっては曾祖母)と一緒に、近所を散策。

ホントは高台寺に行きたかったんだよね。
折角すぐそばに泊まってるんだし。
ところが、高台寺、階段が凄いんだよね・・
祖母は足腰が弱ってるので、ちょっと無理・・・(涙)。
そんなわけで、高台寺は翌日に回すことにして、
旅館に戻り、娘と遊んでもらってる隙に、
私だけふらりとお土産買い&八坂神社へ。
おみくじ引いてきました♪
もちろん大吉(笑)。


その後は向こうの父親と妹さんを旅館に招いて、お食事会。


お料理美味しかった〜〜〜!
(食い気に走り、写真がないw)
ふぐのコースを頼んであったんだけど、
お通しに始まり、ふぐ刺し、鍋、天ぷら、
お寿司が出たり、焼きフグ、フグ唐揚げが出たり、とにかくフグ尽くし。。。
白子も絶品でした☆
(天ぷらと、もう一つ、何だろう?よく分からないけど、美味しかったです♪)

最後はお約束の雑炊で〆、
食べ過ぎました〜^^


ちなみにお刺身好きな我が娘。
ふぐ刺しが相当気に入ったようで、
バクバク食べていました・・
やっぱおっさん系の味覚だよなぁ。。。



お部屋のほうは・・・まぁ広かったし、よしとしますw
仲居さん達の対応も親切で明るくて好感持てました☆
あの立地であのお料理で、一人一泊二万円切るなら充分です^^

おまけ☆
旅館で夫とじゃんけんする娘↓

金庫を電子レンジに見立てて、遊ぶ娘。
「チーン!はい、アイスクリーム出来ました♪」
そう言っては、皆に出来たものをふるまっていました☆