レントゲン

撮ってきました。
写ってない(ただし、小さいので隠れてるかも?と言われましたが)けど、
いつか必ず出てくるから、大丈夫だよ、ということで一安心。


ついでに鼻水垂れまくりだったので、
そっちのほうも診てもらいました。
個人的には薬いらないぐらいだと思うのですが、
(そもそもレントゲン撮らなければ病院行かなかっただろうし)
飲んでおいたほうが良いよ〜ということで、お薬も。


錠剤でお願いしたら、
一日二回になっちゃうけど、いい?と。
大歓迎でございますとも(爆)。
学校に持たせるの、微妙だし。


しかし娘の年齢で錠剤というのは、
最近は珍しいんでしょうか。
薬局でえらく心配されました。


ん。思い出した。
私、錠剤苦手だった(爆)。
いまだに粉薬のほうが好きだったりするし(爆)。
食べ物も、水分ないと飲み込めないし・・
一方の娘はというと、全然平気。
パンだけ平気で食べてる。
唾液の量が多いんだろうなぁ・・
私と娘の相違点だ(爆)。